今朝も又、騒がしい鳥の声に起こされ、今6時45分朝食終了。初場所も始まったし、大好きなお相撲のお湯呑で、作りたて焙じ茶を飲みながら、朝焼けを見ています。東京にいると起床大体9時で就寝2時と遅くなるので、岬の早起きは、夜12時前に眠くなるのでよい傾向です。

朝一でDVD返却に外出、良い天気です。道際には水仙が咲き、外は良い香りで一杯!私の部屋は10階で南向き、左から日が昇って右に沈みます。沈む時天気が良いと、夕焼けの中に富士山がくっきり見えます。

昨日かな?レダが六本木ヒルスから見える富士山を、FBにアップしてたけど、こちら外房は、東京湾を越えてもっと遠いところですが、富士山がくっきり見えます。関西人が新幹線で富士山みると大騒ぎするけど、関東人には日常みえるから、とりたてて騒ぐ事でもないのね。


スーパーマーケットまで買い物と、年賀状の返事を出しに郵便局へ。切手を買って葉書に貼ったけど、最近の切手って切り離しにくいわね、はさみで切った。紙が厚いのかな?薄い切手でよいのにね。最近いろんな柄の切手が出て来たので、発色にこだわってるみたいね。

今日もWSの準備で食事のメニューを作る。 グラッセ野菜を一品と、酢漬け野菜を2品作った。一人で作っているので、毎日少しづつ増やしていきます。これもWS開催時の楽しみの一つ。毎日少しづつ作ってモチベーションを上げて行きます。

リナチャンの会社、「プレジャーガーデン」のショールーム前通ったら、リナちゃんの車が有ったから立ち寄り。 お茶をご馳走になりました。リナチャンは今年は転機の年とか。より一層上のステージにはばたくらしい、凄い事ね!

↑↑のクッキーは「Emi」のクッキー、可愛いね。どんどん若い事業家が成功していくのを見るのは嬉しい。岬にビーチハウス買ってからリナチャンと知り合い、ベランダやキッチン、バスルームなどの工事を頼んだ。その頃はまだリナチャンが会社をスタートしたばかりで、意思の疎通がうまくいかず。

色々行き違いが有ったりしたけれど、今は多くのお客様を抱える会社に成長。上の↑↑写真はショールーム、お洒落でしょ? この辺りでは、プレジャーガーデンの様なセンスの会社は他にはない。これもあの感性の高いテッドユリの元育ったお嬢リナチャンだからでしょうね。

飯野ママの今日のスタイル、フランスの郵便局員みたいって?失礼な!上からブーツまで全部パタゴニアよ、失敬な!プンプン!今年の飯野ママは、パタゴニアのフーディーで、岬の冬をのりきる予定。皆様もパタゴニアいらしてみてね。良い一日を!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

明日1月14日土曜日10:30から、岬の飯野宅で、東京のトレーナー阿部ママの筋トレ、パーソナルトレーニングを開催します。サンドイッチランチ付きで1500円です。ご希望の方は飯野ママのHPiinomom.comまで。今のところ参加者は岬のブログ読者お一人、東京からブログ読者お一人と私で合計3人のトレーニングです。Mom