朝6時半に目覚めたら、未だ外は薄暗い。7時にならないと明るくならないのね。鳥の声でどうしても7時前に目が覚める。又どこか、我が家のベランダか上か下にでも、鳥が巣作りしたみたいで、朝とっても騒がしい。

仕方がないから起きて、大沢さんの赤卵でサンドイッチと蕪のピクルスとミルクティ。紅茶はチーズガーデン手塚社長に頂いた「TESSA」手塚サンの茶でTESSA,ステキでしょ?このネーミング!とっても美味しい紅茶。那須チーズガーデンはグロサリーストアもあるお菓子屋さん。

朝卵サンド作りすぎたので、ランチも卵サンド。ランチ食べてから船頭給の洋さん宅まで、甘夏をいただきに行った。道路には水仙とパンジーが綺麗に咲いています。一の宮町は、128号線の海岸沿いには、いつもちゃんとお花が植えてあり、岬町に比べ手入れがされてる町。

洋さん宅の甘夏は、今年私が全部頂いてしまった気がする。それ程美味しかったの!洋さん、沢山の甘夏ありがとうございました。帰りにDVDレンタルに寄った。「All roads lead to Roma」というB級作品。主演はサラ・ジェシカ・パーカー。どってことないムービーだけど、アルファロメオ、イタリアンポップスBGM等、イタリアが思い出されて、ちょっと胸キュンになった。

先日岐阜から玉前参りにいらした「和なごみ」包丁のW社長夫人に、岐阜明宝レディースのトマットケチャップを頂いた、どれだけ美味しいのか楽しみです。岐阜城城主はあの進歩的な織田信長、岐阜って、隠れた名品や美味しいものが、沢山ありそうね。

そろそろ少しづつ、日曜日のワークショップ(WS)の、食事の準備を始めています。何を作ったかは秘密!写真だけお見せしましょうか?想像して下さいませね。当日のお楽しみでございます。

今年から、久保京子ちゃんのお洒落コラムが、北國新聞で始まりました。金沢のブログ読者の方はぜひご覧くださいませ。一回目は9日だった。モデル久保京子ちゃんのお洒落の秘訣が、沢山紹介されるはずよ。Enjoy !

夜中に、東京帰りの車中爆睡で眠れないと言うユリちゃんと、FBで私信のごとくやり取りしちゃった。二人ではっと気がついて、「これ皆が読む公信だね!」と大笑い。ユリちゃんに頂いた栗鹿の子と、昨日作った焙じ茶で夜中のブレーク!いけないわ、又美人栄養士のYさんにしかられる!皆様もこんな素敵な友人達を,お持ち?良い一日を!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

1月14日土曜日11:00から、岬の飯野宅で、東京のトレーナー阿部ママの筋トレ、パーソナルトレーニングを開催します。サンドイッチランチ付きで1500円です。ご希望の方は飯野ママのHPiinomom.comまで。今のところ参加者は2名です。Mom