今年の誕生日も、色々な場所でBDデイナーやランチで皆様に祝っていただき、楽しいBDを過ごしました。今夜は多分今年最後のBDデイナー。森泉ちゃんのヘアカットに惚れこんで、月1でヘアカット上京の篠原先生とマキとのBDデイナーです。

レダもEL時代の同窓会で、ヘアメイクの若者や、タカチャンと一緒にグランドキッチンにいるはず。篠原先生ピクアプに、青山表参森泉ちゃんのお店「Globes」へ。篠原先生がいつものようにカッコ良いヘアに決まって出てらした!毎回ちょと違うへアなのが森泉スタイル、凄いね!

今日のデイナーはパレスホテル東京のチャイニーズ「琥珀宮」。琥珀宮はミシュランの星を一つとった。ミシュランの星ひとつはお味の星、美味しさに与えられる星です。後はサービスが認められるともう一つの星が付く。今日丁度上海ガ二が入りましたと!ラッキーでした。

オスですので卵はないけど、白子が有りますと!中国食って奥が深いね!日本食も河豚の白子とか食べるけれど、オスとメスとで楽しみ方が違うのは流石中国100万年の知恵なのでしょう。まず琥珀宮の洗練された前菜皿からスタート。そして琥珀宮の北京ダック!

篠原先生がピータン好きで、大阪ニューオータニのピータンが最高と!それでは琥珀宮のピータンも食べてみましょう。 黒酢の酢豚も食べましょう。青菜のガーリック煮、最期は黒い炒飯。 そして淳君からマロンシャンテリーのBDケーキが!!

今年最後のBDデイナーは、篠原先生がセッティングして下さり、ティタンジェにはじまり、上海蟹、北京ダック、マロンシャンテリーのBDケーキで幕を閉じました!!その上篠原先生から美しい色のクロスのボールペンを頂いた!!ボールペンが無かったので、嬉しいです!先生、ありがとございます。

淳君に感謝して、make wishして、BDケーキのキャンドルを吹き消して、3人でマロンシャンテリーを食べました。大きなマロンシャンテリーケーキだったのっで、残りは箱に入れてもらい持って帰ることにした。そして一階のラウンジにいるレダ達にジョイン。

ラウンジではレダが、エスティローダーの美女たかちゃんと、EL時代レダのトレーニングの生徒だったイケメンメークアップアーティストのY君とH君と食事中。Y君には、以前LAで会った事が有ったし、シミ取りレーザーを和歌山の女傑実穂さんのクリニックで施術して頂いた帰り、顔中ばんそうこうだらけで、誰にも会いませんようにと祈りながら大阪駅を顔を隠して歩いていたら、Y君に「飯野ママ!」と声をかけられたっけ。今は人気グループの専属メークアーティストで売れっ子のY君です。

H君は、今はご実家の化粧品ビジネスを継いで経営者。レダやタカチャンの生徒だった二人は、今や第一線で活躍中の男子に成長、嬉しい事です。若者にはさっきのBDケーキをおすそ分けして食べてもらいました。

パレスホテル東京の大きなクリスマストゥリーは今年は白、ロビー真ん中のブルーのデコレーションと並んで目立ちます。その前で皆で記念撮影。もう夜中を回っていました。若者たちは地下鉄の最終に間に合わない―と急いで帰って行きました。

私達3人は、篠原先生をホテルまでお送りして、一年のお礼を申し上げて(篠原原先生の上京日に、それぞれ3人の誕生日を祝っていただいたことへのお礼も申しあげました)お別れしました。先生とご家族の皆様も良いお年をお迎えくださいませ。皆様も良い一日を!Mom