今日は仕事半分お客気分半分のクリスマスパーティ。友人の翻訳家で小説家の伊藤緋沙子さんの、ファンクラブパーティのプロデュース。MCマキと二人でパーティプロデュース。今年のXmasパーティは、先日の京チャンと開催のガルボスパッツオ最終回と2件だけだから楽勝!

京ちゃんとのガルボススパッツオは40名、昨日のパレスホテル東京のRosatiパーーティは100名!結構100名になると大変です。進行台本作成はマキ、長年のキャリアがあるからこれは手慣れたもの。

会場はパレスホテル東京だと完璧なホテルサポートが有るのでこれも楽です。パレスホテル東京のバンケットスタッフは、200%の力で、パーティをサポートして下さった。それもGMのお蔭です。↓↓はパレスホテル東京渡部GMとお着物姿が美しい麗子ちゃん!

私の担当は、全員へのお土産100人分に入れる商品の手配と、スペシャルパフォーマンスを考えて手配する事、それと音楽を考えて手配する事がメイン。卓上花は緋沙子さんのご希望で、レダの初等科からの同級生で、フラワーアーティストになった竹田浩子さんが担当。

英国仕込みのXmasらしいテーブルフラワーが10卓のテーブルセンターに飾られ、パーティを盛り上げた。音楽も緋沙子さんのご希望がジャズ。京チャンの友人で東大出ジャズマン田中邦和氏とピアノ。サックスとピアノだけってちょと心配だったけど、これがとっても良かった!

そんなパーティのメインには、スペシャルパフォーマンスとして変面を手配、初めての方も多かったらしく、思った以上にパーティを盛り上げた!中国人のパフォーマーはなかなかでした。パレスホテル東京のお料理は流石美味よ! 他のホテルとはランクが違います!

それからお楽しみの抽選会!今夜は参加者全員に当るの。その上参加者全員へのお土産に、チーズガーデンフィナンシェや不室屋さんの麩菓子など盛り沢山!この100人の抽選が一番大変!全員当日抽選では時間がかかるので、前日に主催者緋沙子さんが汗だくでカードをお作りになり、自ら厳正なる抽選をなさった。

それでも商品受け取りに来る人の中には、抽選が透明じゃないなんて陰口たたく下品な人が有るのよ。主催者が抽選でいい加減な、けちな事するわけもないでしょう。あのセレブな伊藤緋沙子さんが、皆に当ってほしいと全力で集めた賞品達、それを楽しむのがマナーです!

抽選会はおまけのお楽しみ!こういうことでその人の品性が分かるから、気を付けて!飯野ママプロデュースのパーティは家に帰っても楽しいの、お土産たっぷりだからよ!↑↑は昨夜のお土産。今夜もイケメン、表参のセレクトショップ・サンオッティの伊藤社長とツーショット!今日も幸せな私! 皆様も良いクリスマスを!Mom