アウディ・カブリオ君修理に入れたので、代車にS5を借り出してきた。アウディカブリオ君は2000cc、S5は3000ccとかなりエンジン大きいから、ドライブに行きたくなった!昨夜作った茸のシチュウを朝も食べた。茸沢山にプラスして、鶏肉のチキンボールを入れてみた。

朝御飯を食べてたら、長野からリンゴと、和歌山からシラスが届いた。またシラスご飯が食べられるわ。アウディS5に乗って、一人で岬までドライブ。せっかくだからS5、マニュアルだけで走ってみた。

屋根を開けて走りたいけど、残念ながらS5はスライディングルーフ。信号で止まるとエンジンも止まり、スタートと同時にかかるエンジンの音にぞくぞくする。

京葉道路も東金道路もがらすきで、あっという間に海に到着。SENDOスーパーマーケットで買物をしてたらヨッシーに遭遇。ヨッシーも買い物するんだね!当たり前だけど・・・ワークショップ用の食材を購入。

ビーチハウス到着後は、まずは床の掃除、クリスマスのお飾りをセットしたりと、結構忙しい。毎年クリスマス時期になると赤く色づく、クリスマスカクタスが、今年は一つだけ赤くなった、可愛いでしょう!クリスマスまでじっと赤くなるの待っているのね。

そろそろ、クリスマスや年末の準備しないとね。クリスマスリースは、前回つけて帰ってきたので、床に置く木製バケツの中に松ぼっくりとシナモンスティック。この間秋田の赤神神社境内で拾った松ぼっくりも入れました。

明日はワークショップ、どんな方がいらっしゃるかしら?駅でお目にかかるまで私も解らないのよ!初めてお目にかかるんですもの。

もうWSの準備は万端整ったから、早く寝ましょう。岬に来ると、何故か早く目覚めるから、どうしてか分からないけど、必ず6時までには目覚めるわ。良い一日を!Mom