一日パレスホテルにいて、夜になったけど、明日も私はパレスでデイナーなので、夜は銀座のクリスマス風景を見がてらお食事に。今日はアウディカブリオ君は、マキが使用中。MB海に持って行かなければよかったわ。なので今日は久しぶりで地下鉄乗ってパレスホテル東京へ。地下鉄乗る時の必需品は手袋とパスモ!パスモってチャージできるのねー。

大手町から地下道を歩くとパレスホテル東京に直結!凄い。地下鉄乗ると乗客ウオッチングが好き。向かい側で読書中の青年はなかなか趣味が良い。ジャケットよし、バッグよし、眼鏡よし、スニーカーよし、おっと靴下が縞模様かー、残念!それと昔から仕事柄広告ウォッチングも好き。広告って言えばテレビコマーシャルの「大和ハウス」が変わったね。

役所広司さんが[大和ハウチュ」ってやっていたのに、今は何のCMか分からずに見ていると最後に「大和ハウス]って出るだけ。広告代理店がかわったのかなー。銀座のクリスマスデコレーションでは、4丁目和光ショーウィンドウの、動く白クマ親子が素敵!向かい側にオープンした日産ショールームには新車がぎっしり飾ってある。

この日産ショールームは一時期すすけてさえないウインドウだったから、今はピカピカキラキラで目立ちます。デイナーは、ツバメのハンブルグステーキガ食べたいと渡辺夫人。セレブな渡辺夫人のお口に合うかなー?でも行ってみましょう。

珍しくちょっと待っただけで座れた。何時もは何組も待っていて、入るのには最低30分はかかる店。美味しくてリーゾナブルなお店ですからね。ここは銀座4丁目コアビルの地下。ここの地下にはバーケンストック通称ビルケンサンダルのお店が有ります。ツバメグリルでは、ハンブルグステーキとトマトサラダ[小で良いらしい)を食べるのよ。一人2000円位です。

帰りは横浜から戻ったマキが東京駅まで迎えに来てくれた。マキ有難う。私ら親子3人、持ちつ持たれつ生きております。それも楽しいわ。レダは今夜はD社時代の上司を囲んで部会。D社ではレダもマキも良い上司に恵まれたから楽しく働けた。最近D社の不幸な事件が有ったけれど、まずD社の様な仕事に向いてる人材かがとっても重要。

レダは部長を始め皆素晴らしい人材の部にいたお蔭で本当に楽しく働いていた。ほとんど院卒と言う高学歴で変わった方達ばかりだったけど、上司に恵まれることも重要ね。だからD社が悪いのではなく、その職場に合わないと思ったら転職しないと辛いと思う。その判断を自身や家族でしないとね。家に帰って本日不足の野菜を食べた。皆様も良い一日を!Mom