昨日朝、美容院に電話して、10時予約よねって聞いたら、今日は定休日、予約は明日入っていると言うのね。おかしいなと思ったけど、しょうがない。今日のランチアポには、美容院に行ってないヘアスタイルで行かなければならないとあきらめて、出掛けたの。

この時点ではまだ何も気づかず。高速道路に乗って渋滞にはまり、ランチアポの相手の方にちょっと遅れるって電話したら、「ママ、ランチアポは明日!」と言われて、間違えたことにやっと気づいた。美容院に電話した時点で、まず気付くべきだったのに、気付かずじまい。

こういうぼけっとしてることが、時々あるのよ、やっぱりボケてきたのだろうか?何か情けないなー。最近高齢者の自動車の事故が多いと、昨日もテレビでやっていたわ。私はあと10年は運転できるのだろうか?洋さんは82歳だけどまだ運転中よ、岬でですけどね。

このスピードの速い東京のど真ん中で、何歳まで運転できるかって、とってもチャレンジング。

私はジュエリーって、まったく興味ないの。昔から裕福だと車を買ってしまうのが飯野ママなのよ。だから車の運転できなくなったら、死んだも同然、ショックです。    

と言う訳で、今日は10時に美容院行って、12時に目黒の八雲茶寮に到着。 目黒だから目黒通りで行くと思い込んでいたけれど、ナビ入れてみたら、三軒茶屋から、自由通りを行く方が早いと出た。思いもつかなかったルートだけど、行ってみよう。

そしたら、ちょと早く着いた。今日のランチは、3人の方と一緒。サンオッティの伊藤社長、脚本家の真理ちゃん。ブログ読者でとってもお洒落なまりちゃんは、今やサンオッティのお客様、この3人の方とのランチです。

この間園子ちゃんのFBに、素敵なお店でのランチがアップされてて、何処?と聞いたら「内緒」と断られた。そこに行きましょうと、脚本家のまりちゃんが社長とお友達でアレンジして下さった。自由通りにある八雲茶寮、結構クローズドで紹介が無いと駄目らしい。

流石紹介が必要なお店だけあって、スタッフも素敵な方ばかりの、レベルの高い和食のお店。デザートは、芋羊羹に栗羊羹が入ったものにお薄でした!なかなかうかがえないお店に、真里ちゃんのお蔭で伺うことができました。まりちゃんどうもありがとう!

真里ちゃんが脚本を書いた「鴨川食堂」は、来年も放送があるそうです!そう言えば一昨年岬に皆で来た時に、企画書作っていたのを思い出しました。脚本書くのって、とっても大変そうね!真里ちゃん、来年も楽しみにしてます。良い一日を!Mom