朝は一人で卵のおじやとサラダ。サラダは最近わさび菜にはまってます。キャベツの千切りとクレソンかルッコラ、それに青紫蘇の細切り散らします。ドレッシングは玉葱すり下ろして作るいつものよ。ガーリックもグーだけど、かなり大蒜臭が残るので注意、玉葱も同じだけど。

今日は散歩に行こう。まあ、こんなに寒いのにコスモスやつつじが咲いている、さつきかな?もう季節感は全くないのね。5月の花と9月の花が、11月の半ばにしっかり美しく咲いてるなんて!今日は午前中に岡部クリニック。一回行くの忘れてたー。忘れっぽくて困ります。

でもブログ書くのは、私のボケ防止に本当に役にたってます。日記つけているようなものでしょう?見なおせばいつ何をやったか思い出せますもの。私のブログは、大体翌日か翌々日のアップになりますのでご了解くだされ。

お散歩から帰って、ベッドのシーツやピロケース、ベッドカヴァーなど全とっかえです。 そうするとすぐマオがやってきて、自分の何時ものポジションに陣取って、うとうとし始めます。見てるわけじゃないのに、枕カヴァー変えたの解るみたい!

岡部クリニックに行くときは、西銀座駐車場に車を止めて、地下道からそのままビルに入れるので、雨の日でも傘いらずです。一回予約日忘れたので、美人栄養士のYさんが電話を下さった「先生が心配されてますよー」って。恥ずかしながら予約日すっかり忘れた!

西銀座の地下道はすっかりクリスマスの広告で一杯!ソニプラじゃなくてプラザは開店前だったけど、スヌーピーのクリスマスウインドウがキュート!こういう柱の広告は、柱巻と書いてハチマキ広告と読む。以前西銀座地下が全部が久保京子ちゃんの顔で一杯だったこと有!

マキが興奮してメールして来たっけ!即見に行きました。資生堂さんの周年広告で、ずっと出てらっしゃる京子ちゃんが登場、友人としてジーンとしましたわ。外に出てみたら、ブルガリは、何時ものブルガリスネークのクリスマスイルミネーションが始まっていた。

銀座電通通りを見まわしてみると、何と輸入車のショウルームが出来ている。いろいろな車が入っているから外車ディラーのショールームなんでしょうね。電通通りも、私が働いていた頃とは、ずいぶんお店が変わったね!まず銀座に東急プラザが出来たのは驚きです!

今日は岡部クリニックの後に、銀座のマリオットホテル(元の銀座東急ホテル)で、日本一のホストだった井上君と久しぶりにお茶します。井上君は立命館大学にいたインテリホストです。久しぶりに会おうと言うことになりお茶。井上君はランチを食べてました。

私は銀座のビルの屋上で作られているあの有名な銀座はちみつのロールケーキを頼んだら大きい事!井上君と半分づつ食べました。井上君は元気でバリバリ働いていて、相変わらず頼りになる息子です。ホストと言う私達の知らない世界で生きてきたから、色々な経験をしている人。

だからどうしたらよいかわからないことは、時々相談に乗ってもらいます。色々な人と知り合ったと言う意味では、テレビのバラエティ「解決ナイナイアンサー」出演もとっても役に立ちました。ホストの井上君、おねえの奈々ちゃん、イタリア料理のベリッシモ、アウトローライターゴメチャン、日本一の芸者究香さん。奈々ちゃんは[和なごみ]のイベントに来てくれたのよ!

普通では絶対知りえない方達と、あの番組では知合う事が出来たので、人生本当に無駄な事はありませんね。ベリッシモは先日、フェラガモのパーティに来てくれたと、レダとツーショットを撮ったらしい。皆様も沢山の人と知り合ってね!でもその中にも礼儀あり。

紹介頼まれて紹介すると、どんどんこちらに断りもなくそっちに入り込んでいく人有るでしょう?パーティに招かれていくと、もう紹介した人サイドにちゃっかり入り込んで、受付手伝ってたりするズーズーしいタイプ、そういう人にはならないでね。良い一日を!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

12月4日の飯野ママワークショップにお一人キャンセルが有りました。参加希望の方が有りましたら、飯野ママのHP iinomom.com迄、フルネーム、ご住所、年齢、お仕事、飯野ママブログの読者歴、をお書きいただいて送って下され。詳細をお送りいたします。今年最後のワークショップです。来年は、1月15日、2月12日、3月12日を予定しております。Mom