今朝はちょっと雨っぽかったけど、晴れてきた。朝、時々鳥の声がうるさくて6時頃目が覚める。きっと又どこかで巣作りしたんだわね、そういう時期なのかしら?仕方がないから起きて、朝ご飯を作ろ。ダイエットのために昨日の残りご飯と夕日の赤卵で卵のおじやに紅ショウガ。

昨日藤野真紀子さんがFBアップしてらした、紅玉ときゅうりのサラダを作ってみた。 リンゴと胡瓜とマヨネーズ、意外とおいしいわ!グルメな料理研究家真紀子さんのママのレシピ、今日のパーソナルトレーニング(今後PT)に出しましょう!

今日の生徒は私を入れて3人、大原からなな代さんと、阿部ママサーフィン友達あっこしちゃんと私の3人.。私もなな代さんもパタゴニア。 私一人だけでと思っていたので、お仲間があるのは嬉しい。今日のランチはツナと卵のサンドイッチとリンゴサラダ。PT後のランチタイムも楽しい。

参加希望者は、WSと同じように、iinomom.comにPT参加希望と書いてお申込み下さいね。費用は阿部ママのパーソナルトレーニング一時間に飯野ママ作簡単なサンドイッチランチが付いて1500円です。費用は当日お持ちくだされば結構です。

次回は11月中にもう一回やりたいな。 シニア向けと侮っていたら結構疲れる。たった一時間だけどあっという間に終わるの、阿部ママとってもお上手!私はふくらはぎの筋肉があるらしい。それは多分何時もヒールをはいているからだろうと。7センチヒール履いててよかった。

こういう日常のことが筋力には関係してくるんだ、がんばろう!友人の島崎氏は、島崎藤村のお孫さんで吉祥寺にお住まい。奥様失くされたので日比谷辺にいつも一人でバイク自転車で出没。「飯野さん、筋トレしなさい」とアドヴァイス頂いたのね、それで始めた筋トレです。

ランチ後は、阿部ママもなな代さんもパタゴニアに行きたいと。私は、福岡の孫恒星君のバックパックを購入。帰りにヨッシーのアトランティックカフェへ。久しぶりでスムージー。スムージー飲むと目が寄らない?ヨッシーは三菱自動車のTVCM(ネットのみ)に出演中!人生を語ってます。見てね。

波が良いよーと聞いた阿部ママは、もう海に行きたくてそわそわ。裸足でサーフボード持って、国道渡って行っちゃいました。本当にサーフィンが好きなのね!なな代さんとの帰り道、子供とご主人と一緒の葵ちゃんに、又会いました。葵ちゃんも海に入るらしい。夕日が美しかった。良い一日を!Mom