1人で岬にやってきました。阿部ママのパーソナルトレーニングがあるし、ワークショップもあるからです。先週MB乗って東京帰ったので、そのままMBで岬までドライブ。日本一プロボディボーダー葵ちゃんと再会。相変わらず美しく、ロングヘアのトップボディーボードプロ葵ちゃんも、もうママで子供は保育園とか、月日の経つのは速いわね!。

久しぶりなので立ち話。再会を約して帰宅。着いたら、皆がレストランで宴会状態!皆リタイアした有閑カップルだから明るい内から飲んでる、幸せね!誘われてレストランで夕食には早いサパー。皆楽しそうよ。2カップル現役の方達。ここに来た18年前から知ってるS夫妻のご主人は、大手企業を来年定年とか。

 私の学校の後輩なの。食事後、久し振りで我が家で皆で飲み直しで一服。このご主人が大の掃除好き。我家のエアコンが埃一杯と、ハンディな掃除機持ってらして家中のエアコン掃除して下さった!嬉しい。我が家男手ないから、こういう事って一年の年末くらいしかしない。

このご主人はお寺の御子息、メルセデス好きの優雅な方。若い奥様はお酒好きで結構強い。久しぶりだったので夜まで話し込む。こういうリゾートマンションって、住んでる人が少ないでしょ?我家も200世帯で、三分の一しか住んでいないの。私を含めて皆週末族ね。

ほとんどの方がゴルフにいらっしゃるの。だから食事もレストランだったり、食べに出たりね。

私は東京でも、岬でも、食事は自分で作るから、レストランには全くいかないの。たった数日でも、美味しくないものは食べたくない。自分で作ること面倒ではないから。皆気の良い方達。

私は余りつるむの好きじゃないけれど、たまにはソーシャライズしましょ。一夜明けてカーテン開けると、やっとマンション全体の塗装が終わり、ネットが外され外が見えて明るくなった。 まだ小さいベランダの方は足場が残っています。冷蔵庫には、昨日買った夕日の赤卵だけ。

オレンジ色のおじやを作った、紅ショウガも忘れません。ヨーグルトも買ったので朝は簡単に済ませました。外へ散歩に行くと結構寒いので、パタゴニアのピンクのフリースに帽子をかぶって車オープンでドライブ。海はもう冬景色で荒れてるわ。冷蔵庫空っぽで、買い物に。 

帰りにパタゴニア寄ったらマイク真木夫人のカナチャンに会った。フリースのスパッツをパジャマ用に一枚購入。福岡の孫恒星君用のパタゴニアの新作バックパックをチェック。 かおるちゃんの息子虎太郎も使うかな?恒星君は細いけど、虎太郎はずいぶん背高になった。

二人とも同い年なのねー。高木ブーパパの本名が虎之助で、孫は虎太郎。クラシックでよいね!虎太郎も恒星も和風のしょうゆ顔、時代劇に似合いそうです。恒星君はこの模様のバックパックがよいと。大学生まで使えそうなサイズです。良い一日を!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

12月4日のWSに、お一人キャンセルが有りました。参加ご希望の方は、飯野ママのHP、

iinomom.com迄、フルネーム、年齢、お仕事、お住まい、飯野ママブログの読者歴何年とお書きいただいて、お申込み下さいませ。詳細をお送りいたします。Mom