先週はずっと毎日、土日まで外食で豪華に食べて来たから、今週前半は、家でファスティング生活。だからまずはお散歩。 毎日の食料品を毎日買うように心がけているから、スーパーマ―ケットまで毎日歩いているの。断食と言っても全く食べないわけではないのよ。

軽く家飯で食べると言う意味です。、最近ずっと軽くダイエットしてるから、52キロを維持、体が軽くて毎日の屈伸も、もうじきで手が床につきそうです。 お散歩すればお花にも会えるしね。 今日は大工の棟梁自慢の菊が蕾を付けていたし、紅葉している植物も見つけた。

2月に転んで肋骨ひびの前は床に手は着いていたんだけど、4ケ月ごろごろしていたでしょ?全然体が前屈出来なくなってしまった。7月くらいから少しづつ、毎日の体操回復し始めたけど、未だ床に手は着きません。年内には着くようになる予定です。

年取って、何事も日々の積み重ねが大事と痛感、若い頃とは違いますね。 昨夜はレダ作ボロネーゼとフェラガモのワイン「イルボッロ」でデイナー。「イルボッロ」は前日の残りで少ししかなく、ついに山元社長彩容子さんが下さった彩容子ワインを開けた。彩容子さんありがとう、美味でした!

自分の名前でワインが作れるって素敵ね。何時かハルコワインも作れるようになれたらよいな。 今朝はマキが野菜スープと、コンビーフキャベツと、サワーブレッドの朝食を作ってくれました。今日一日お洗濯したり、録画したこの秋の新しい番組見たりして過ごした。マオは私のベッドでずっと寝っぱなし!良く寝ます。録画見ながらレダのイタリア土産のスナックポリポリ。

この秋のTV番組未だ全部見てないけれど、良かったのは新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。作家で歌手で役者の星野源君が主題歌を歌い、ガッキーと共演と言うドラマです。星野源君って、歌手として出た人らしいけれど、本も書いてるマルチタレントらしい。織田君のIQドラマは、織田君より、三上博史君が適役のドラマ。水谷豊トークと言う人もあるみたい。 

織田君のトークが三上スタイルでわざとらしいの。だからもう見ない。織田君はコミカルな役の方がはまるでしょう?「踊る大捜査線」が一番。「カインとアベル」もストーリーの先が見えてるから面白くないのでもう結構。兄貴が嫉妬心で弟いじめと言うよくあるパターン。韓国ドラマみたい。しかも大企業社長の息子達がらしくない。

御曹司は、前クールのドラマ、嵐の大野君主演のホテルドラマ、あの大野君は、流石若社長と言う感じでファッションも出来ていて、納得でした。面白いコメデイだったし。天海祐希の「シェフ・三ッ星の給食」もみた。何時もの天海ドラマだけど、コメデイタッチで楽しそうだから、次週も見よう。 吉田羊初めて主演の「レディ ダ・ヴィンチの診断」は、一回目だけでは判断できず。

玉木宏主演のエリート刑事もの、タイトル忘れちゃったけれど、これはNG。この秋、まだまだドラマ目白押しだから全部見てないけど、暗いのは嫌ね。私最近楽しい、コメディタッチのものを好む傾向。テレビドラマはコミュニケーションのネタとして必要よ。仕事上、お客様とのトークにも、ドラマや映画や本って結構役に立つ。だから自分のネタつくりとして、映画もテレビも読書もしてね。 

映画は「マネーモンスター」はとっても面白かったわ。もうDVD出てるからぜひ。ジョ‐ジ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ主演、監督はエール卒女優ジョディ・フォスター。10月7日封切マット・デイモン主演「ジェイソン・ボーン」も見たい。シリーズもう何作か出ててもう4作目?5作目?

常に新しい情報は得ておきたい私です。皆様は若いんだから私以上に情報コンシャスのはず、私以下の情報だと、世の中に遅れているわよ。 もっとも私の場合の情報源はほとんどレダマキですけど。 皆も新しい情報ゲットに精だすのよ!良い一日を!Mom