現役時代知り合った靴修理の桜田さんは天才です。溜池白洋舎の中ににお店出してたけど、白洋舎の社長がかわり、他の人に入れ替えた、ばかねー!どれだけ彼の人柄と技術をお客が信頼していたのか知らないのかしら?いや、そんなことはない、嫌がらせで止めさせた。

暫く連絡が無くて私はとっても不自由してたけど、2年経って連絡があって、今Arioモールに週2回来てますって!修理の靴を袋に入れて、サンタクロースのスタイルで飛んでいきました。Arioモールは環7を行くとそれほどで遠くはないの。

この間レダが買ってくれたフェラガモのパンプスのヒールが細いから、踵が回ってしまうのね。何でも解決しちゃう桜田オジサン。是非いらしてみて、、満足の修理が上がります。途中、レダの初等科からの親友マックンのご実家にお昼をご馳走になりに立ち寄り。

マックンママとはレダが7歳のころからのママ友。マックンご実家は大きな産婦人科の病院。今度建て替えられて更に立派になった。ご自宅も耐震工事で、今はご夫妻で、年内近所のマンション住まい。マックンママは病院管理もされているから、私と同い年でも現役です。

そんなお忙しい中、病院からご自宅に戻られて、ランチをお作りになり、しかも、私も誘って下さるのって嬉しいじゃない?お子様4人に、病院のスタッフを何十人も切り盛りされていらっしゃる凄い女性です。病院の院長夫人って大変なのね。

今は仮住まいとおっしゃっても、バスルームはきちんとウエッジウッドのソープディッシュや時計が飾られ、トイレにはハロウイーンのオーナメントが飾られていました。引っ越しの最中でも仮住まいでも、こういう気の配りって大事ですね!お人柄が感じられます!お食事には栗の箸置きと他の方は銀杏の箸置きが使われていました。

今年の夏、食べそびれた冷やし中華だったのも嬉しい!帰りは、川を渡ると、きれいな夕焼けでした。ネーリストのミヤコチャンのところで爪の手入れ。ミヤコチャンは2週間ほど前の雨の日、マンションの中庭でずぶぬれになってほとんど死にそうな猫を助けた。

お医者様に行き、ネットに飼い主探しの記事も載せたし飼い手探しの告知もしたけど、誰も現れず。そこで、ミヤコチャンのところにはスコティッシュフォールドのコロンと言う3歳男猫が既にいるけれど、助けた猫もエイトと言う名前を付けて飼うことにしたんですって。

幸いコロンはやさしい男の子で、2歳位の助けた猫(アメショウらしい)エイトにも優しく、もう既に何とか共存中。エイトは2歳なのにやせ細っているのよ。アメショウだから、どこかの飼い猫だったはず。でもネーリストミヤコチャンに助けられた。 

きっと探しているお家があるのかもしれないわね。 ペットが、行方不明になったら探してあげてね。ネットに上げると結構見つかるようよ。 でもよかった、助かって!まったく鳴かない静かな猫らしい、コロンも鳴かない子。それに比べて家のマオのおしゃべりな事。でも毎日の報告を私にしているらしいので、聞くことにしております、うるさいけどね!良い一日を!Mom