朝目覚めたら私の枕の上にマオが寝ていてびっくり!私の頭の上に寝ていたことになる!お蔭で枕はマオの毛だらけ…参りました。しっぽがくすぐったくて、目が覚めた!頭の上の狭い所に寝ないでもよいのに!

明日のワークショップの為の買い物を東京でしようと、珍しくスーパーマーケットに車で行った。このピンクの花は何と言うのかしら美しいピンクです。スーパーマーケットには、今リンゴがシーズン青赤のリンゴが沢山。でもブドウにしよう。

レジに行って驚いた、計算まではレジの女性がして、袋入れまでしてくれるの。そして支払いはお隣に移動して、あちらの機械でどうぞって初めての経験。びっくりした。合理的かどうかわからないけれど、少なくともセルフレジでのストレスからは解放された気がする。

昨日いただいた広島のお土産をご紹介します。、紅葉饅頭にとって代わる名物は、レモンケーキです。しっとりレモン味のケーキです。それとレモスコ、かなり効くらしいのでレダマキ用。私は余りきついのは駄目なの。

そして4酒蔵の酒粕を使ったかりんとう、これもグーでした。もう昔のヒロシマとは違うのね。みほさん、沢山ありがとうございました。さっそく帰宅してレダと味わいました。レモンケーキ・べリーグッドです!きょうはマキの帰宅が遅い。

今朝は最後のシ-ソングカップ観戦の為岬へ。シーソングは岬のレストラン。20年前、岬に土地を探しに来た時、知った店。そのお店主催のサーフィン大会がシーソングカップ。今日は静岡に帰ったサーファーチャゲも参加するので観戦に。それにシーソングカップは今年で終わりだから行かなくちゃ。

レダは明日からフィレンツエ出張だから、日帰りなんですって。私は明日は、ワークショップなので 月曜朝まで岬滞在。月曜のランチアポには岬から参ります。、シーソングカップ覗いて静岡から駆けつけた元シーソングスタッフ・チャゲと再会。最初逢った時のチャゲは、20歳ぐらいだった気がするわ。↑はチャゲ。

↑ヨッシーとガチャピン、マオクン等、岬のプロ総出の豪華シーソングカップ最終回。信じられない位沢山の車が来ていて、シーソングカップ最終回を惜しみます。私達が最初に土地探しに来た時が第一回シーソングカップかな?。だからずっとシーソングカップを見てきた。

私達の岬ライフのスタートでもあるレストランシーソング、カッコいいヒロミタンが店を仕切る。ヒロミタンの魅力とお洒落な店づくりが味以外売り物のお店です。そのヒロミタンももう60になる。私達が来はじめたころは40歳位で、元気でカッコよかった,もちろん今もね!↑はマオクンとガチャピン。ガチャピンは漁業を継いで漁師でプロのサーファーでもある。

岬のシーソング、シーソングのビーチボーイバー。ヨッシーは20歳位だったのだろうか?ガチャピンは12歳位だったはず。月日は流れるわねー。シーソングカップの最終回を惜しんで三茶「オオモリヤ」のコバチャン、静岡に帰ったチャゲ。ヨッシー、マオクンのようにサーフィンのプロになった子、故郷に戻った子、起業した子といろいろです。皆の良い笑顔写真をレダが撮ってくれた。

小雨が残念な一日だったけれど、懐かしい仲間が集いました。アキの双子の弟アツ、↑おのげ君は息子達とチーム賞、パタゴニアの藤倉夫妻も出場!シーソングカップが終わると、岬は秋になりました。 ↓の写真は三茶から駆けつけた元ビーチボーイシェフ現人気の鳥や三茶 「おおもりや」オーナー店主のコバチャン。

レダは、シーソングカップ打ちあげパーティにちょっと顔出して帰京したらしい。20年前からの岬の友に沢山あったことでしょう。 私は明日のWSの準備。マキは仕事で東京残。明日のWSはどんな方がいらっしゃるのかしら?楽しみです。お1人は2回目の方、お友達を誘ってお車で再参加です。良い一日を!Mom