昨日は四国からブログ読者のお嬢さんが上京、パレスホテルでランチご一緒した。美しい方なの!飛行機でいらして日帰り。飯野ママランチの為だけに上京されたのって嬉しいね!皆様フットワークが軽いです。 最初はテラスでと思ったけど結構蒸し暑くなかへ移動。

今日グランドキッチンでは、シンガポールのセントーサ島のカペラホテルのお料理が食べられるらしい。でもスパイシーだから、私はクラブサンドイッチのパンの耳きり落としでチキン抜き。それにアイスミルクティ。残念ながら銀のフィンガーボールは出なかった。Kさんはエクスプレスランチ。デザートは焼きリンゴのアイスクリーム添え。

色々なお話をして楽しかったわ。これからしょっちゅう東京にいらっしゃるらしいので、又ランチをするお約束して、浜松町までお送りした。その後、現役時代一緒に働いた戦友とお茶。現役が恋しくなるとお茶をする、気心の知れた友です。

おみやに雑誌をいつも持って来てくれるのよ、ありがとう!料理好きのマキが喜びます。広告会社にいると、会社に雑誌は溢れているから買わなくなるのね。新橋に初めてできたという?スタバでお茶した。新橋は、スタバを必要としない街らしい、不思議ね。

夜はマキと二人でラーメン食べたいねと私が作った。飯野ママラーメンは日本一だと思っています。豚小間お醤油で煮詰めて、もやしとほうれん草はチキンスープでさっと煮ておきます。ねぎの薄切りも沢山ね。

豚小間にお湯入れてスープを作り、もやしほうれん草ねぎを沢山トッピングで出来上がりです。ベジタブルなラーメンでしょ?ラーメンの麺は、普通の細麺が好き。昼間パレスで夜自宅でお手製ラーメン、飯野家ってこんな家なのにこれをセレブって言う人がいるから笑っちゃう。

私はカッコつけて生きるの大嫌い、自分で出来る範囲の生き方で、無理をせず、品よくそれでいてカジュアル、これが私の理想です。さて今日は又ブログ読者の素敵なキャリアウーマンが広島から学会で上京、何とパレスホテルに宿泊なさり、一緒に琥珀宮でランチをしたの。

ヒロシマ読者4人で県人会があるのよ!凄いでしょ。時々集まってお食事会していらっしゃるの、理想的な読者の広がりですね。広島のデパートは福屋さんが一番!福屋さんのショッパーにおみやげを下さった!もう紅葉饅頭の広島じゃないのよ、ママ!ってね。

食事終わって大急ぎで学会に戻っていらっしゃいました!飯野ママブログ読者は、皆様アクティブ。昨日日帰りで四国からランチだけに来て下さったKさんもそう。とっても嬉しいです。今日の美穂さんも、学会のランチタイムに品川からパレスホテル東京まで駆けつけて下さった。

飯野ママガールスはステキです!皆もっともっと素敵な女性になって下さいね!結局美穂さんが帰られた後もミーティング2つで、夜の6時までパレスホテル東京グランドキッチンにおりました。渡辺GM、部屋欲しいです、まじです。あ、琥珀宮、北京ダックでさすがの銀のフィンガーボールが出たけど、惜しいことに水が冷たい!水はぬる目よ。良い一日を!Mom