篠原先生は、日本一患者さん側に立って考え施術なさる歯医者さんです。一回りも下の若いキュートな奥様が病院をサポートなさいます。3人のお子様があり、皆ナイスなお子達、今月高校を卒業したご長男は、海外留学されるとか!!仲の良い素敵なファミリーです。

篠原先生は、お仕事や学界での上京時にあわせて、森泉君の美容室で月一回のヘアカット、毎回終了頃お迎えに行って、デイナーをご一緒します。今日はレダは連休でF1見物でシンガポールへ行ってしまい、相変わらず土日仕事のマキは東京なので、一緒にデイナーに参加。

昨日誕生日だったマキのお祝と、篠原先生はティタンジェを開けて祝って下さいました。場所は白金の「鰻藤田」です。藤田社長はもう浜松に帰ってらして、美しい女将で姉上の清美さんが、何時ものように、100万ドルの笑顔で迎えて下さいました。藤田姉弟の笑顔は世界一!!

 

藤田の鰻はあっさりしていて大好きです。何時も関市へ伺うと三星刃物渡辺社長夫妻が連れて行って下さる津田屋の濃い味の鰻も大好きですが、、関へはしょっちゅう行けないので、浜松の鰻老舗藤田の白金店オープン以来、東京での鰻は藤田です。

藤田には、「胆わさ」と言って鰻の胆のお刺身があるのよ!何せ少ししかとれないものだから、一日で数名分しかない様ですけどね。シャンパン好きな先生とマキは、二人でティタンジェ

1本飲みながら、胆わさ食べてました。私もお付き合いでシャンパン一匙くらい飲みました。

コースでいただくと、鰻藤田では、小豆から炊いたぜんざいが出てくるのも、初めて知りました。コースでなくてもデザート出してほしいな。東京ではやっぱり最後はデザート、お決まりです。それが無いと、お洒落店とは認めてもらえないはずです。 

デイナー終わって、マキの青小同級生タッツンのバー銀座「LAG」へ。 イケメンタッツンは「燻製レストランエンジ」で修業後独立。食事もあって美味しいの。今日出たナッツ類は全部燻製です。小さい10人位のカウンターのお店だけど、いい感じよ!銀座いらしたら是非!


元ホテル日航があったところの一本裏辺りです。シングルモルトの講釈飯野ママがこねたら、タッツンは何とシングルモルトの島アイラ島へ行ったんですって!釈迦に説法みたいになって恥ずかしかった。タッツンゴメン!

でも篠原先生は飯野ママお勧めのラフロイグ、ボウモア、そしてタッツンお勧めのLAGAVULINでご機嫌です。タッツンのお店の名前は、ここから取ったらしい「LAG」。今夜は篠原先生は東京ステイで、明日朝茨城へいらして、その後仙台へ。お忙しいのねー。

そろそろ帰ろうと、西銀座駐車場を歩いていたら、何とクラシックなフェラーリが!オオバッチがよくFBアップしてる珍獣君。ホイールキャップが凄いフェラーリね!車好きの先生は流石詳しいです。ちなみに先生も今やAudiA8!サンオッティ伊藤社長も入れて、皆Audi仲間♪。今日も楽しかった!皆様も良い一日を!Mom

 

「飯野ママのGood Witch情報」

飯野ママワークショップ、10月、11月と満席の為、締め切りました。次回は12月4日日曜日、来年は1月15日の日曜日に開催いたします。参加ご希望の方はiinomom.com迄、フルネーム、メアドをお知らせくださいね。ご案内お送りいたします。Mom