ブルガリレストランのルカシェフが料理本を出版、その出版パーティが銀座のブルガリタワーであった。ブルガリパーティなのに、私たち3人つけてるのはティファニー!9Fはシェフの本の写真展、10Fはそのお料理が食べられる、11Fは、外人のバンドが生で演奏中。

ずっと10Fで、ドンペリを飲みながら、出てくる楽しいお料理を食べていた。井上シェフを見つけたのは女子部の下級生で、銀座キムラヤパンのお嬢,善子ちゃん。自分の店「アクアティコのシェフとして、スペイン帰りの井上君を迎え入れた。

それ以来、私達はアクアティコで、毎回楽しい、井上君のイタリアンを楽しみました。ブルガリレストランオープンに伴い、ルカシェフが来日、親友の井上君をスーシェフに迎え入れることになり、善子ちゃんも、気持ち良く井上君を送り出した、善子ちゃん、流石でした!

だからルカシェフの料理の半分は井上君の料理と私は思っています。今日は金融界の大物Y氏と、サンオッティの伊藤社長をお誘いして、飯野家三人で出かけました。今日は3人とも現地集合、何のドレスコードもなかったのに、見事3人共 little black dressだった!!

ルカシェフと井上君の料理お楽しみ下され。 まずは切り株のお皿に乗ったポルチーニ味のキノコ。 ホタテガが緑の海に泳いでいる。ベビーコーンはそのままで、中のコーンだけが焼いてあったりと、とっても楽しい料理達でした。

食べ終わって屋上のディスコに行ったら、もの凄くうるさくて、話もできない。もう年取るとこういうとこ駄目ね。うるさーい!と思ったらマキが「あ、Septemberだ!」と言ったとたんに、アースの「September」が始まった、この時期お決まりの曲だけど大好きです。

「September]聞いて、伊藤社長もお帰りになり、3人で帰宅しました。金融の大物Y氏は、朝が早いからと先にお帰り。金融の人達は確かに朝早いのよね。お洒落なパーティでした。良い一日を!Mom、