京都を一望に見下ろす将軍塚では、青龍殿までの道の両脇には、(株)高見の社員たちが、美しい振袖姿に素晴らしい笑顔で出迎えてくださいます。流石入りたい会社トップに3入る高見社長の会社です。

暮れなずむ京の町を見下ろしてカクテルタイム。ここでいろいろな友人とソーシャライズ!オペラ歌手が3人出てらした。一緒のパフォーマンスは、今日のパフォーマー、海外でも人気の太鼓集団「TAO」です。

カクテルタイムは、最高の景色を見ながら、皆で楽しみます。こういう環境を提供して下さった高見社長に感謝しながら。一年に一度、この京都でこんな素晴らしいイベントに参加できることへの喜びで、皆楽しそう!モデルの京子ちゃんは、流石絵になります!ドン小西氏とは旧交を温めた!

私、夕日がまぶしくてのサングラス、ちょっと危ないおばさんにみえるわね!高見夫人は緑のお着物、流石京の女性、素敵です。演奏が終わるとメインイベントは青龍殿の中で行われる。驚いたことに寺院の中なのに、もちろんシートで養生はしてあるけど、靴を脱がずに入場できる!去年は靴を脱いで入った。お寺側の協力体制と、高見社長のパワーが感じられて感激。

メインイベントは世界的太鼓集団「TAO」の精鋭5人が選ばれた、スペシャルユニット「TA5」、男子3人女子2名のミュージシャンが勢ぞろいで、エネルギッシュで洗練された太鼓を聞かせてくれた。太鼓の音って、どんなものにも合う音楽ね!

と思っていたら今日のサプライズゲストと思われる連獅子の役者さんが登場!「TAO」の太鼓に合わせて,獅子の尾を振り、素晴らしい舞いを見せてくださった!なんと今一番の役者愛之助さんだった!高見社長のこのイベント出演のアーティストは、いつも関西出身のアーティスト。 愛之助さんも関西人よね?

去年は幸田來未さんだった。今回のオペラ歌手のお一人辰巳拓郎氏のお嬢様も、パパは関西人です。 そんなイベントが終わり、お食事会場が幾つかな?5ヶ所かしら?そこへバス、タクシー、ハイヤーなど総動員で移動です。去年は祇園の一力さんだったの。今年は高見社長ご自慢の北山倶楽部、楽しみですー!

結婚式の様な正式デイナーでしたよ。デイナーは明日ご紹介しますね!良い一日を!Mom