昨日も打ち合わせで赤坂へ。乃木坂から、日枝神社の方まで歩いた。お天気がよかったので気持ち良い散歩。日比谷高校の正門を通った。学習院の正門とよく似た正門。乃木坂へ入ると、一本50円と100円という、ビックリする程安値の自販機があった!赤坂でねー!!


カルピスウオーターが100円!でもほとんど売り切れ。張り紙が可笑しかった。打ち合わせ時間を一時間早くメモっていたので、一時間の時間潰しでお散歩をしたの。 赤坂で目的無く、景色を楽しんで歩いたのって初めてだったわ。沢山の人が、日枝神社の長く広い階段に座って、お弁当を食べていた。

赤坂の裏通りに、ドイツパンやさんがあった!そして今日は又また上京中のユリちゃんと、赤坂維新號でランチ後、神戸真知子さんの秋冬の展示会へ。 神戸さんは本当にマメに帰国されてます。 自分のビジネスを大事に考えていらっしゃる。 主役がいないと、モノって売れないし。

ユリちゃんは神戸さんの洋服が大好き。今日もいろいろ試着してらしたわ。秋冬だから、届くのは来年の2月ごろ。私はセーターを2枚予約しました。お店から外見てたら、あらビックリ、マガジンハウスの編集者ユッキーが歩いてるではないの!

しばしの再会を楽しみました!写真ボケててごめんなさい。これは写し手のミスね。外に出て行くと、必ず誰かに会うわ。 外に出て行かないと駄目ね。今年は骨折やら、いろいろあって、あっという間に9月になった。 その間に「和なごみ」包丁は、着々と販路を開拓していきます。


神戸さんのお店には、ドレス以外に、何時も珍しいものがおいてあるの。今回はサッカーで使われるお水ですって。お洒落なブルーボトルのお水です。家に帰ったら新しいじゃがりこがあった。マキが買って来たらしい。 赤いコンソメはハロウイーンバージョン。



先日色々な種類のじゃがいもを育てている畑から、4種類のジャガイモを買ったの。これから赤いジャガイモをゆでて、バターで食べます。中々煮崩れないシッカリジャガイモです。ジャガイモにもこんなに種類があるなんてびっくり。7種類はありましたもの。


明日は京都へ。高見社長主催の「きょいうといちえ」へ7人で行くの。久保京子ちゃんの京都のお友達も参加して、楽しいデイナーになりそうよ。明日は単衣の着物です。京都まだ暑いだろうなー。それより又台風来てるとか。良い晩になりますように。皆様も素敵な一日を!Mom