今日はお買い物デイ。 スーパーマーケット、ドラッグストア、アウトレットに行きます。アメリカって、その土地その土地にアウトレットがあって、日本みたいに大騒ぎして一時間並んで駐車場にやっと入れてなんてことしないで、即行けるの。だからデイリーに行ける場所がアウトレットです。アウトレット文化が進んでいる。こういうところは悔しいけれどアメリカは凄い。

先ずはターゲットでいろいろお買い物。スーパーマーケットだから衣料品もあるし家庭用品もある。スーパーマーケットと言うより、日本のデパートに近い感じ。お買い物カートはエスカレーターの横にカート専用のエスカレータがある!まず江津子さん情報の歯が白くなるガム購入。

いつも買うのは、旅行用の歯磨きセット。日本には折畳みの歯ブラシ(化粧ポーチに入るサイズ)って売ってないので、沢山買ってきます。お土産にも使えて、便利なの。 もう一つ必ず買うのは、Vシークレットのチョコレート味とストロベリー味のリップグロス。

アウトレットでは、以前に流行ったティーヴァサンダルがお洒落になって戻って来ていて、そのビーサンが履きやすく、沢山買いました。おみやにも使えるしね。それとUGGのアウトレットにも行って、レダのおみやにUGGワーキングブーツと、室内履きを3人分買いました。東京とビーチ用で6足ね!

後はラルフ・ローレンのアウトレットにもよって、マキと洋服を何枚か購入。これで今回のお買い物は終わりかな?もう昔のようにドレス沢山買う意欲がほとんどない。そのうちにエリースがヴィクターのせて、LAから新車のカレラで到着、4人でランチ。

テリーとエリースは私の妹です。去年の11月にレダと来た時も、エリースがヴェンチュラまで来てくれて、ジムも一緒にランチした。その時はマキはいなかったので、マキがエリースに合うのは、何年振りかしらね?ランチはパニーニのカジュアルランチです。

アスリート・ファッションのテリーと、ファッショナブルなLAガールのエリース。対照的な姉妹でしょ? 今日も楽しい一日。この妹達は日本には来ないから、私が会いに来ない限り会えないの。

でも今度は中間のハワイで会おうかという話も出ている。それも良いわね。テリーたちはいつもビッグアイランドにスティ。アメリカからは直行便があるのよね。日本からはないだろうなー。以前行った時はホノルル乗換だったわ。良い一日を!Mom