大坂のデンティスト篠原先生から、「551」の大きな箱が届いた!嬉しいなー!開けてみると肉まんじゅう、チマキ、焼売、餃子がぎっしり!しばらく「551」が毎日でも食べられます!篠原先生ありがとうございました!感謝ですー。以前は3個食べられた肉まんも今は一個で満腹!


現役時代、大阪出張お昼新大阪到着で、「551」で肉まん(大阪の人は「ブタまん」と言う!)買ってタクシーの中で3個完食。翌年も同じイベントで同じ時間に新大阪着いて「551」で肉まん3個入り購入。タクシーで2個食べたら「お客さん、今年は2個?」と。 去年と同じタクシーだった!


色々なことがありましたねー。夜は早速「551」デイナー。焼売と餃子に、マキが胡瓜のスープ煮と麻婆茄子を作ってくれました。 食べ終わった頃レダも帰って来てたべてました。レダは以前の会社はクレージーな帰宅時間でしたけど、今度の会社は人間らしい帰宅時間です。


また今年も後輩で成功者K君から楽しい贈り物。 K君は何時も色々考えて送って下さる。 今年は馬車道アイスクリーム。 カップと最中とあって、最中が特に美味しかった!K君サンキュー!余り美味しいアイスだったので、2度ご紹介してたらごめんなさい。


ビジネスボンド講演会では、幹事でキイハンター女優の大川栄子さんから、お手作りのジェノベーゼソースをいただきました!¡榮子ちゃんありがとう!、この夏のお客様に、せいぜい使わせていただくわ、女優ジェノベーゼと言ってね!


岐阜出張で、サンオッティ社長伊藤チャンの妹君にお目にかかったら、美味しいかりんとうを頂いた。帰りの新幹線の中で、若いTBSデイレクターのMさんと食べながら、色々ばなし。そのうちに新幹線停まっちゃったけど、かりんとうのお蔭で時間が短く感じた。Uさん、ありがとうございました。

先週のワークショップにいらしたayanoちゃんのご主人が、ショップチャンネルで販売中の、マひかはにーーを頂いた、ayanoちゃんありがとう。 マヒカハニーは非加熱ハニー、「magica」と書いて、マヒカと読みます。ショップチャンネル、見てね。

今日は岡部先生のの定期検診へ。血糖値もヘモグロビン値もしっかり下がって目標値をクリア!とっても嬉しい。くそまじめな私の毎日の食事、皆様は私が毎日おいしいもの食べてと思うかもですが、ちゃんとコントロールしております。だから大丈夫。

ソに―ビルの地下のソニープラザは今はプラザとなったけれど、ソニービルには、アクアリウムが出来たらしい。夏用で涼しげでよいわね。8月28日迄開催してるようですから、是非いらしてみたらいかがでしょうか?


プラザの地下鉄コンコース側のショーウィンドーは、ピーナッツに変わってました。 スヌーピーのお好きな方はお寄りになってみて。 私は岡部クリニックに行くために、西銀座地下駐車場に車を停め、この暑さの中、そのまま地上に出ずに、岡部クリニックのビルに入れる幸せ! 皆様も良い一日を!Mom