昨日、電車で岬にやって参りました。雨で外房線すぐ止まっちゃうから、びくびくで来たの。幸い、内房線は止まっていたけど、外房線は大丈夫. 岬で乗っている別のカブリオ君の車検が上がってくるので、駅前まで届けてもらった。太東自動車は岬一帯で唯一輸入車のメンテナンスのできる会社、社長のよっちゃんが完璧にテイクケアして下さいます。


岬のカブリオ君は太東自動車から買ったもの。 ずっと私が欲しいと思っていた車をほとんど新車状態でよっちゃんが見つけてくれて、もう3回車検をとり、未だ乗り続けることにした。東京ではアウディ君ですが、岬では車が無いと生活できませんから岬にも一台ね。


よっちゃんの命で、上総一ノ宮駅まで車検が上がった車を届けてくれた若いイケメン君は、言葉もきちんと話せる中々の青年。よっちゃん、いい社員を持ってます。車が好きでBMWに乗っていると。地元生まれで、一宮駅から高校通ってたと。太東自動車へ送る途中いろいろ話。


ビーチハウスに着いたらすることは沢山!玄関のお花は元気です。まずベランダのお掃除して、ゼラニウムを摘んで、バスルームやベッドサイドに飾ります。今週末はWSで、6人のお客様、レダマキマオも来るから、9人のランチ。ランチ料理に使うロ―ズマリーもとりました。

次にすることは、ベッドリネンの交換。 私ベッドリネンはガーネットヒルの通販で買っているんだけど、今のシーズンの紫陽花柄がどうしても気に入らないの。ガーネットヒルのは、黄色地に紫陽花ってちっとも紫陽花が映えない。やっぱり白地に紫の紫陽花でしょうって心に決めてる。


そうしたら「ニトリ」で発見!嬉しくて即購入!でも流石ニトリ、枕カバーが裏表紫陽花柄じゃないの、裏面はトライプ!両面違う柄が楽しめますってことでしょうが、チープよねー!レダに「ニトリなんだから仕方がない、だから安いんでしょ」と説教された。


日本のベッドシーンを飾るには、もの悲しい「ニトリ」。やっぱり「お値段以上二トリ」のコピーライトがすべてを物語るわね、模様は理想的なんだけど片面だけ紫陽花・・・こういことを変えて行かないと、日本人のセンスのレヴェルアップは100年経たないと難しいね。



まあ気を持ち直して、地産地消の朝ご飯。沢山頂いた南瓜で昨夜作って冷やしておいたスープと,茹でもろこし、石野トマトはもう終わったので我慢して他のトマトで朝御飯。 外も晴れたから、車検上がりのカブリオレで、イーグルスガンガンでパシフィックコーストをドライブしよう。


ヨッシーのアトランティックカフェにも寄ろう。岬生活スタート!ユリ姐、りなちゃん、阿部ママ、ヨッシー、それに洋さん順ちゃん、皆岬の大事な友達。友達がいるから、ビーチライフも楽しい!友達って大切よ。皆も良い友をね。明日はレダマキマオ到着。良い一日を!Mom