大阪から篠原先生上京で鰻の藤田へ行く事になった。そしたら表参道のお洒落なセレクトショップ[サンオッティ」の伊藤社長と、お客様のゴージャスマダム達が一緒に行きたーい、ということになり、大勢で白金鰻の藤田へ押しかけました。


こういう暑い日は、うなぎを食べて楽しい仲間とランチ!これが一番メンタルに良い気がするの。 むしむしする日は鰻が一番よ!鰻の藤田の鰻は、とってもあっさりさっぱりで重くありません。一度いらしたら、きっと気に入るはず。美人女将の清美さんにも会えますよ。


鰻は色々美味しい所があるけれど、最近東京にはなかなか良いお店がありません。だから鰻の藤田が開店3か月にして、予約が一杯なわけですね!いつも満席よ。だから予約をとるコツはちょっと時間をずらしてランチになさればよいわ、1時とかね。


鰻藤田の鰻お楽しみくださいませ。来週はTBSテレビの取材があるので、立ち合いで、岐阜県関市の[和なごみ]包丁の会社三星刃物さんに行くので、運がよければ岐阜関市のあの美味しい鰻が、又食べられるかもしれません。ワクワク!!


そうしたら7月の梅雨中に2回も美味しい鰻を食べたことになるこの幸せ、どうやって読者の皆様におすそ分けしようかしら?とにかく東京いらしたら白金プラチナ通りの「鰻の藤田」へ是非いらしてみてくださいませね。


夜も伊藤社長と一緒で、パレスホテル東京にビジネスミーティングへ。 今日はスーパーモデルの青木英美ちゃんと一緒! この間のナンタケットファッションショウに、英美ちゃんも快く出て下さった。有難い事です。 英美ちゃんってスーパーモデルなのに、とっても控えめな方なの。



パレスホテル東京の今夜のデイナーは暖かいコーンスープが出た。 私スープ作るの好きだけど、やはりホテルのスープの様に完璧には出来ないわね。濾さないといけないので、もうそれは面倒でやらないわ。

今日もラズベリーとバナナのスムージーを飲んだ。 ヨッシーのアトランティックカフェの、オーガニックな苺とバナナのスムージ―も美味しいけれど、パレスのはやはり色も美しいわね。だからパレスホテル東京のスムージー。 明日から海に参ります。良い一日を!Mom