今日も梅雨の中天気は良いわ。最近お散歩してないな。毎日忙しいとお散歩行く時間が無くなる、よくないわね。今朝は軽く和食だけど、コンビーフスクランブルとお味噌汁と石野トマト。ご飯は九州小石原焼の窯元[カネハ」熊谷氏が送って下さったお米を炊きました。美味でした!!


熊谷氏は、ご自分の作られるお米に合わせて、土釜と飯茶碗を焼いてらっしゃるの、素敵でしょ!世の中お米だけ作っているよりも、陶器だけ作っているよりも、それを一緒にしてしまうって、グッドアイデイアね、モチベーションも上がります。 欲しい方は飯野まで。ご紹介します。


今日は、新しいプロジェクト2つ、一つはビューティープロジェクトの打ち合わせで丸の内へ。終わって獺祭酒粕入りのお味噌の打ち合わせで、パレスホテル東京へ。と思ったら持って行くもの一つ忘れて一旦帰宅。 パレスホテルは久しぶりなの。また通って来ましょう。

毎日美食だから、ちょっと今日は抑えて、カボチャのポタージュと日本茶だけ。今夜はマリオの新店オープンでイタリアンを食べるから、ちょっとつじつま合わせで小食です。打ち合わせにいらしたカナコちゃんは何時もDVD下さるの。今日は懐かしい[マンマ・ミーア」。


夜はマリオ・ルチアーノの銀座店のオープニングへ。マリオはシシリアン・マフィアのファミリーで、シシリア生まれでNYのブロンクス育ち。パパの仕事でその後フィリピンへ。マルコス大統領にかかわる仕事。


マルコス政権の崩壊と同時に、マルコスファミリーのエスケープに同乗して、マルコスの自家用ジェットで大阪へ。大阪だけがエスケープ機の駐機を認めたらしい。そのまま大阪、神戸で育ち、東京に来て茅場町でイタリアンレストランを開店。私達はお客として知り合った。


マフィアファミリーの結束が髙く、茅場町店の前に飯野ママ車は、いつでも番長留め、全然駐禁切られなかったの、不思議だった、やっぱりマフィアか・・・だって飯野ママ車の後ろには、マリオのでっかいメルセデスやら、ベントレーやらがバンバンおいてあるの…凄かった!


そんなことからマリオにも私、マンマと言われる間柄。そのマリオが全財産ブチ込んだと、銀座のフェラガモ店の上に「El Padrino」をオープン。「ゴッドファーザー」という名前の店。フェラガモのレダは、フェラガモ店の上なので既にマリオに誘われてランチには行ったらしい。


今日も美食の夜、気を付けないとね!マリオのお店、銀座中央通りのフェラガモ店の上だから、是非いらしてみてね。シシリアの家庭料理と地中海料理だから、ギリシャ、スペインの味も楽しめます。ランチもやっているから、マリオ見かけたら声かけてみてね。良い一日を!Mom