東京の我が家から、湾岸通って行くと、道がすいていれば30分以内で、横浜みなとみらいに到着です。 横浜みなとみらいに完成した日本一のアウディ社のショールームまでオープンにしてピーカンドライブ。 少し早く到着したので、横浜の新名所に立ち寄りました。

サーフ・ヴィレッジ、フレッド・シーガルなど新しいサーフ系のショップが入る、LAコーストモール風の、お洒落なショッピングエリア。 我家の方の湾岸も、こういうの作ればよいのよね。例えば豊洲そごうの場所なんか、こうするべきだったと思うわ。超ファミリー向けのダサイモールです。

最近話題のパイ屋さん、一時間半待ちですって!どんなに美味しくても、一時間半は待ちたくないわ。日本人は並ぶの好きだけど、もうこの歳になると、嫌だわね。アウディみなとみらいのショールームは、ものすごく大きなショールーム。 展示車が12台も飾られてます。

私がアウディのアンバサダーとしてお手伝いするきっかけを作って下さったS社長から、ランチのお誘いをいただいたの。アウディのみなとみらいのショールームの中には、木のおもちゃが用意されたおっしゃれなキッズルームがあります。ひろく落ち着いた大人の商談スペースがあります。


何よりも素晴らしいのは、お食事ができるカフェがあることね。 メニューもステキだった。 アボガドと海老のアペタイザー。 フレッシュ野菜のサラダ、そしてビーフシチューです。このビーフシチューに、デニッシュパンの厚ーいフレンチトーストが付いていた。


このフレンチトーストが只者ではなかったのよ。もちろん卵にたっぷり浸して焼いてあるんだけど、卵にホタテのスープが浸して焼いてあって、何とホタテ味なの、お洒落でしょう? 最近の新しいメニューで感動したメニューのひとつでした。流石アウディカフェも只者じゃーなかったわ。

S社長は、ドイツ人と日本人のハーフとか。私の甥は16分の一イギリス人でレダマキと同じミックスDNAなんだけど、レダマキよりずっとイギリス人顔で、ジョン・レノンみたいな顔してた私の兄とよく似ている。S社長が甥に似ていて、いつもとても親近感を感じてしまいます。


美味しい食事でした。東京に戻ったら、新しい築地市場は随分できていましたよ。 銀座へ戻って電通通りの紫陽花を撮影。今日も楽しい一日でしたね。こういう日々がいつまでも続きますように。良い一日を!Mom