今日は三井倶楽部で、デイナー付きのファッションショウに招待された。 森泉君のお店「Globes」のスタッフでヘアメークを担当するの。 デイナーは2つの会場に分かれていて、着席ディナーとブッフェスタンディングデイナーの2会場。


私達は着席のフルサービスディナーだから、そのままの席で、ファッションショウを鑑賞できる。今日のファッションショウ,楽しいショウだったけど、スポットライトが足りなかったきがした。せっかくの素敵なドレスが、モデルが近くに来ないとよく見えないの、もったいないわ。


明るい会場だからいらないと思ったのかもしれないけれど、やっぱりスポットライトは必要ね。同じテーブルの皆様は、華やかな女性たち。皆様エステの経営者、流石次の店舗を考えてますと立派ね。もうお一人は銀座のママさん。モデルのような背の高い素敵な方.。ショウのドレスは全てバービーが着て飾られていたって凄くない!こんな小さいドレスも作ったと言う事!!


お食事は三井倶楽部ですから、食器もステキだし、お味も最高。素晴らしいデイナーでしたわ。季節の空豆のスープがとてもおいしかった。そのほかも全てのプレートが、グーでしたわ。こういう全員テーブルの方とは初対面のお席でも、隣の方と必ずお話しなさいね、パーティのマナーよ。

そうすれば和やかなお席になります。久しぶりのパーティだったけれど、ロングドレスの方も多かった。 私の場合急なお誘いで案内状が届かず、ドレスコードが分からなかったの。 まあカクテルドレス風を着て行ったから恥ずかしい思いはしなかったけれど、ドレスコード重要です。

自分で運転して行って、一人で帰って来た。ちょっとさみしいけれど、同行下さった男性も車でいらしていたから、結局一人で帰宅、でも楽しかった!ご招待ありがとう。パーティの間中は、エステサロン経営者の女社長たちが、とってもポジティブで新人類を見た気がした!良い一日を!Mom