今朝はレダマキ共に早い出社。 リハビリに行って菖蒲園の咲き具合を確認のお散歩。かなり咲き始めている。私の横で菖蒲を写真に撮り、なにかメモしていらっしゃる老齢の女性有。多分私位のお歳ね。腕には[菖蒲監視員」の腕章。


毎日の咲き具合、新種の発見など、メモにとって区役所公園課に報告なさるらしい。ボランティアかもですが、素敵なお仕事。 横ではお散歩のおじいちゃま族と、ザリガニ釣りの小学生達が釣り情報交換。とってもほのぼのとした公園風景でした。


歩くと、今まで知らない光景に出合いますね。 リハビリ終わってちょうど12時、道路がすく時間に、亀有のArioの靴修理までドライブ。環7を使うと30分位で行ける。今迄溜池まで修理に行っていたのと、時間は同じ位ね, 方角は真反対ですけれど。


レダが買って来てくれたフェラガモパンプスの踵の取り替え。 私ちょっと踵減るとすぐ取り替える。靴修理の間に、ネーリストのミヤコチャンとランチして、モールをぶらつく。 最近厚さのあるカチューシャを気に入っているので、見つけると買っています。


最近気に入ってる花王の歯磨きペーストがすっきりしてよいのでお試しを。広告はマツコがやっているけど、使い心地はすっきりの花王「ピュオーラ」。日本製ですっきりするのがなかなかないのでアメリカのトムズを使っているけど、「ピュオーラ」とっても良いです!


亀有のモールでは、紙ナプキンも見つけて買いました。 もうひとつ最近気に入っているのは岬の野菜販売所「菜の花」で売ってる「マヨネーズおかき」、これが美味しい!岬に行くと必ず買って帰ります。


帰宅したら、レダの仲良しクッキー作家の佳子ちゃんから、可愛い抹茶マカロンと、夏のビキニクッキーが届いていた!レダママのは白いレースのビキニクッキーですって!佳子ちゃん、ありがと。センスの良い佳子ちゃんは、デコレーションクッキーの作家でレッスンもしています。


興味のある方はご連絡くださいね。ご紹介します。レダも時々レッスン受けてます。今夜は、岬で買ってきた初空豆をゆでて食べましょう。夕食は一番手抜きのお刺身。石野トマトときんぴらごぼうとお味噌汁、マキと二人で食べてたら、レダも帰宅。今日レダはジムの日。


なるべくお魚食べるように栄養士さんに言われたの。 そして体重あと2キロ落とすように先生に言われた。若いころ細かった人は、増えた体重は全部脂肪だからおとしなさいと、ショックなお言葉。162センチあった身長は、4センチ縮んだ。体重は現役時は60キロ、今は53キロです。


買ったけど着られなくて値札ついたまま仕舞い込んであるドレス出して着たら、皆着られるようになってきたの、嬉しいです。やっぱり体重ケアはしていないといけないわね。皆様ももし太ったなと感じたら,減量ね。年を重ねるとどんどん痩せられなくなるので要注意!良い一日を!Mom