今年前半の2つ目のイベント、森泉君の独立パーティが終わって、後は6月17日の「ガルボスパッツオ、ナンタケットバスケットファッションショウ」が終われば2016年前半のイベント3つが終わります。半年で3つって結構大変。散歩中、別のローズガーデンを又見つけました。


今日はゆっくり東京の家で休んで、午後カブリオ君で、岬に出発です。今朝のレダファームにはバジリコが沢山出来ていたので、朝ご飯は、バジリコのオムレツにしました!フレッシュなバジリコをたっぷり(入れすぎないように)、卵もたっぷり、ミルクとオリーブオイルを入れて焼きます。


最近スープをよく作るの。先週ポテトスープをつくったら、マキがコーンスープも飲みたいと言うので作りました。玉葱みじん少々に小麦粉少々入れてオリーブオイルで炒める。そこにクリームコーン2缶入、豆乳、お醤油少々にバター入れ煮る。ブイヨンは無し。S&P。


ヘルシーコーンスープの出来上がり。スープ作っておくと、朝時間が無くても一杯飲めば、おなかもちがよくて、お昼まではもつから役に立ちますよ。ずっと春色ピンクだった東京の手洗いタオルを、五月用のグリーンに変えました。もう5月終わりそうなのに忘れていたわ。


今日は天気が良いから、カブリオ君オープンにして、岬へ行こう。先ず京ちゃんのところに立ち寄って、受け取るものがあるの。6月17日に使う食器を、岬の江戸勘に届けるのよ。夕方江戸勘が岬の家に取りに来るから、それまでに岬へ持って行くの。


そしてレダファームで出来たフレッシュバジリコを、イタリア料理好きの京チャンにお届け。バジリコってどんどん摘まないと、すぐ葉っぱが大きくなって枯れてしまうから、収穫が忙しいの。天気がいいから、オープンカーは気持ちが良い。

この間「オープンカー」とFBに書いたら、京都のビッグな弟分重ちゃまに、「姐さんは、オープンカーじゃなくてコンヴァーチブルとかカブリオレって言うんじゃないの?」と指導を受けました。まあクラシックカーはオープンカーかコンヴァーチブル。最近の車はカブリオレと呼ぼう!


アメリカでレンタカーすると、屋根が開く車は「コンヴァーチブル」と言いますね。と言うことで、アウディカブリオ君の屋根開けて、オープンにして岬に向かいました。本当に良い気持ち!天気が良い日はカブリオレ。いろいろカブリオ乗ったけれど、アウディのカブリオがベスト!

是非お試しをー!試乗もできるのよ。アウディ今一番売れてるからイケイケです。イケメンセールスもいるしね。車買う時も気持ちよく買えるようになってきた。ヤニ臭いセールスが多かった車業界。もうそんな時代遅れなことしてたら売れません。クリーンでエコでラグジュアリー。

矛盾するようだけどそういう時代。ハンバーガーも安いだけじゃダメな時代、ラグジュアリーバーガーの時代です。1500円位のバーガーに行列ができる今日この頃、時代は変わっていきます。その波に乗り遅れたら、どのビジネスもうまくいかないのよ。


岬は良い天気です。お花も一杯!やっぱり週一回は岬に来たい。気分転換になるのよねー。東京で嫌なことが有ったりスタックしたら、岬までいらっしゃいね。気持ちがすっきりしてお帰りになれると思うわ。自分の気持ちは自分で切り換えないとだめですよ。岬に着いたら、ゼラニウムは咲いてるし、ラヴェンダーも生きていた!良い一日を!Mom