転倒事故の完治を待って、家で静かに暮らしていたので、パレスホテル東京のグランドキッチンも全然行ってなかった私です。明日の、森泉君の新店舗オープン準備で今日はバタバタなんだけど、大阪歯科医篠原先生の長男「タカ君」の上京でグランドキッチンでランチすることに。

ランチしたら、表参道に新装なった森泉君の美容室[ザ・グローブス」のオープンパーティ準備へ行かなくちゃ。今日は雨だけど、明日はきっとお天気!いろいろ準備を今日からしておかないと、明日本番は、12時からと17時からと2回転。若者タカ君のランチも面白いメニュー。

青汁の様なジュースとかね、若者の好みは解らん! こういうイベント時のために私には強力な助っ人が沢山!器材の準備は、器材レンタル大手山元女社長にお願い。飲料のビールや日本酒やワインは、皆大きく立派に偉くなったレダの同級生や後輩にお願い、!皆有難う。



明日のメインメニューはと言うと、岬から江戸勘寿司双子ブラザースがやってきて、皆の前で寿司を握ります。森泉君が色々なエンタメは無しで、皆に来てもらって、食べてもらって、飲んでもらうのが目的と言う、カッコいいパーティになります。パーティの様子は明日紹介しますね。


お土産には、トランスダーマの和田社長が、森泉君の為に、気前よく、170人分のお土産を出して下さいます。サーここまで揃えば、後はお天気を祈るだけ。晴れ女の私がプロデューサーだから、全然お天気は晴れますから大丈夫。


結局おなかがすいたタカ君がランチを食べてから、荷物運ぶの手伝ってもらうので、森泉君の新店舗までマキとタカ君と3人で行きました。もう沢山お祝花が届いていて、テレビ局関係のビッグなキャスターさんなど、有名人からばっかりのお花。森泉君凄い仕事してるのねー!


いろいろ準備を手伝って、夜までなんだかんだで森泉君のお店にいてしまいました。帰りにKINOKUNIYAでお買い物。 サワーブレッド、シナモンロール、美味しいプリン、ローマイヤーのレバーペースト、KINOKUNIYAのスモークハム等、KINOKUNIYAならではの買い物を済ませて帰宅。



今夜も出張でレダはいないから、マキと二人で、フランスパンとスモークハム、レバーペースト、グリーンサラダに自家製マヨネーズとポテトスープなどで、軽くデイナー。デザートは、KINOKUNIYAで買ったプリン、 明日はよいお天気になるよう祈って寝ましょう。良い一日を!Mom