今朝起きたらぎっくり腰と思うほど体が痛くて起き上がれない。今日も仕事で出かけなきゃいけないのに、大変だー!とりあえず、マキに整形外科まで連れていってもらった。レントゲンもCTスキャンもとったけど、ぎっくり腰ではないからと、電気治療を受けたらかなり楽になった。

マキとお腹がすいたので、お昼用のパンを買いに、アンパンで有名な「NAKAYA]へ。アンパン以外にもほかに色々なパンもあるので買ってみた。マキはコロッケパンが珍しいと。結局アンパン以外にコーンブレッド、クロワッサンなど5種類程のパンを購入、家で食べた。


マキはランチ後ジムへ出かけた。わたしは先日発見した素晴らしい公園をもっと探索したくて、今日もリハビリ帰りに歩いてみた。前回は菖蒲公園の奥に水車があってカメがいてと、幾つも発見があったけど、今日はトンネルをくぐると通りの反対側に出られることが分かった。


くぐってみるともっと素晴らしい発見が!竹林有,東屋有の、ボート乗り場有のと、限りなく広い水辺公園であることが判明。 子供たちの通学の為に、ずっと駅近に住んできた私にとって、こんな駅まで遠いエリアに住む人大変ねって?思ったけど、こんな素敵な公園があるからなのね。


駅から遠いけれど、素晴らしい水辺公園があるから、この辺りに人がたくさん住んでいるのねと言うことが分かりました。今日の菖蒲園は、大分菖蒲の花が咲き始めていましたね。5月末には多分満開になりそうよ。


美しいプロムナードのある水辺公園、近隣の方達の憩いの場所ですね。私もすっかりこの公園が好きになってしまいました。近くに越してきたいくらいです。私は車で動くからよいけれど、働くレダマキには駅まで遠すぎますわね。


人が暮らす場所を選ぶって、色々な理由に寄るのね。私は子供たちの通学に便利な場所と思って、駅から近く、都心まで30分以内で、住む場所を選んできた。最初の離婚してから、レダマキの生活も変わった。一軒家ではなく、自分たちの部屋はなくなり、私と一緒に1LDK暮し。


ただし私は働き始めたので、自分の収入を得られるようになり、少しづつ自立して行けるようになった。住むところも徐々に広くなっていったのよ。最初の1LDKは、四谷に通うレダマキのため、私の職場西麻布の両方に近い場所を選んだの。


そうすれば、夏休みの間には、ランチを作りに家に帰れる距離でした。その後広いマンションに引っ越して3LDK。でもマキがおばけが出ると怖がった場所でもありました。古いマンションはそういうことにも気を付けないといけない。お祓いしてもらいましたらでなくなりましたけどね。



それから2度目の離婚をして、現在のマンションを購入、同じ時期に、岬のビーチハウスも購入、今に至ります。かなり波乱万丈の私の人生、娘達には一緒に波乱万丈人生に付き合せてしまいました。そのお蔭でレダマキは随分強くなった。詳しくは又何時か。良い一日を!Mom