昨日は、ナンタケット・バスケット・ファッションショウの打ち合わせで京邸へ。今年初めて、東京でカブリオオープンにした!京ちゃんは紫陽花の花を飾っていた。 紫陽花とナンタケットバスケットとは、とっても似合う組み合わせ。ナンタケット島でも、紫陽花時期にバスケットの撮影がされていますね。


ナンタケット・バスケット・ファッションショウは、6月17日、ガルボスパッツオとして開催いたします。今回は飯野ママトークの代わりにファッションショウを開催。11:00,15:00.、19:00、の3回開催。参加希望の方は、iinomom.com迄フルネームと参加希望時間を書いてお申込み下さい。

今日の京チャンは、何かフェミニン。何時もフェミニンだけど、今日はオーガンディーのトップスがフェミニンなのかしらね?京ちゃんと二人で、ライフスタイル提案のパーティ「ガルボ・スパッツオ」を始めてもう4年目。今回は久保京子ちゃん、青木英美ちゃん出演のファッションショウ。


大阪の篠原先生は歯医者さん。森泉ちゃんのヘアカットに表参道まで通っていらっしゃいます。私も今日は久しぶりに、森泉君の美容室でシャンプーセット。 二人で美しくなって、プラチナ通りの浜松の鰻屋さん「藤田」へランチに行きました。



鰻の藤田は、お店で白焼きも作り、かば焼きも焼いているのよ。でもお店がまったく鰻臭くないのって本当に不思議。それだけスーパー換気のできるシステムを入れているのね。 「鰻の藤田」は藤田姉弟のお店。 いつも美しいお姉様の女将がお店にはいらっしゃいます。


今日のメニューは初体験メニューがあった。 胆刺しってご存知? うなぎの胆のお刺身の事。 初めて食べました。 新鮮な鰻の胆じゃないと、出来ないメニュー!「鰻の藤田」ちょっと凄いお店です。オープンで御招待いただいた時は、ただ美味しくて、細かい説明を受けなかった。


初めて知った胆刺しの美味しさ。 わさびを付けて食べましたら、何とも粋な味! それに、うざく、うまきと続いて、肝吸いが出て、うな重で〆。 ご飯は調整して下さり、少な目でした。 デザートは、初サクランボ、とっても甘いサクランボでした。


東京に美味しい鰻屋なくなって来たので、「藤田」のオープンは嬉しいニュース。しかもとってもリーズナブル。 信じられない廉価の鰻ランチになりそう。藤田姉弟、今日は姉君だけいらして、弟君にはお目にかかれず。鰻、とっても今日も美味しかったです。 良い一日を!Mom