今日のリハビリには歩いて行く事にした。クリニックの駐車場が一杯だったの。近くのスーパーマーケットの駐車場に車を置きクリニックまで歩いた。途中菖蒲公園がある。菖蒲の咲き具合をチェックで立ち寄りました。そうしたら驚いた、菖蒲園の奥はとっても立派な水辺公園!


水音がするので行ってみたら大きな水車がある!水車の近くには、沢山のカメが日向ぼっこ。ベンチではおじいちゃんと孫がお弁当を広げています。こんな素敵な公園があったなんて驚きです!私はいつもサッと車で通りすぎてた場所。歩くといろいろなものが見えてきますね。


菖蒲は未だちょっち早くて、ぽつぽつしか咲いていませんでした。多分我家から往復40分くらいの場所だから、次回は歩いて来てみよう!ずっと車生活だった私が歩くことに開眼したのは、こういう歩いて見える景色ね。それと花を見つける楽しみ。


六地蔵様にも歩けば毎日お参りできるし。 なるべく歩いてくることにしましょう。 今日はレダは東京でナンタケットバスケットのレッスンに出かけた。最後の仕上げなんですって、ニス塗らしい。それが終わって乾けばすべて終了で、レダのナンタケットバスケットは夏の浴衣デビュー!


我が家にはあっという間に、ナンタケットバスケットが3つになった。ユリ姐が私に作って下さったショルダータイプのバスケットと、新米レダが作った浴衣用バスケット。岬にはレダの最初の作品クッキーボックスもある。そしてレダはもう次の蓋付きバスケット制作を始めた。


昨日海であったユリ姐の孫でリナチャンの長女のタミーは、この4月から大学生。小学生の頃一緒にテニスレッスン行ってたお嬢がもう大学生。年取るはずね。タミーもナンタケットバスケットレッスン受けていて、先日完成したバスケット持って、ユり姐とのツーショットに登場です。



今日は東京で1万歩近く歩いたと思ったらまだ6千歩、1万歩歩くのは大変です。健康のために飯野ママ歩きます。でも私はスニ―カ―履いて歩くのはすきじゃない。スニーカー履いてる方が若く見えるんだそうですけどね。

ドライビングシューズとか、普通に革靴を履いて歩いてます。その方が私らしい気がしてるの。わたしもうアスリートじゃないしね。良い一日を!Mom

「飯野ママのGood Witch情報」
5月22日のワークショップは満席で締め切りました。次回は6月19日で、お1人可能です。7月17日はもう満席なので、次は8月21日に開催いたします。お早目にiinomom.com迄、フルネームとメアドをお知らせくださいませ・詳細をお送りいたします。Mom

6月17日ガルボにて、ナンタケットバスケットのファッションショウを11:00,15:00,19:00と3回開催いたします。参加ご希望の方は、私のHPiinomom.com迄メアドとフルネームをお知らせください。案内状をお送りいたします。モデルさんには久保京子さんと青木英美さんと言うビッグな女優でモデルのお二人がご協力くださいます。お楽しみに。