東京に戻っても一日一回、例え30分でも歩いています。 岬もお花が沢山だけど、東京の家周辺にも緑が一杯、お花も一杯です。公園のお花畑に、金魚草が咲いていました。ちゃんと添え木をして倒れない様に手当てしてありましたわ。


公園横にはお洒落なピクアプトラック。 国産?と思ってロゴを見たら、ホンダでした。 そういえば今トヨタ車のコマーシャルで、サッカーの本田を使っているの有るでしょう?あれどうよって思いません?トヨタ車の広告なのにホンダ名も出るって、信じられないミスキャスト!でしょ?


トヨタの広告予算つかって、ホンダ車の広告もしてあげるって、流石世界のトヨタ、大判振舞いと言うかお馬鹿さんですね。 これは今度広告代理店が変わったから広告代理店の大きなミス。見る側視聴者サイドに立ってつくられていない広告ね。コマーシャルってこうやって見ると楽しいですよ!


朝御飯はマキと二人。麗子ちゃんに頂いた美味しい信州ふじりんごジュース。岬の大沢さんの赤卵のスクランブルエッグとベーコン。牧場ヨーグルトとミルクティ。 牧場ヨーグルトはイチゴ味とラズベリー味を発見。 イチゴ味はマキ用に、私は普通のプレーン。


今日は銀座で打ち合わせ後、和光へ時計修理に。 時計の修理は和光が一番良い。以前は慇懃無礼なおじさま担当が対応してくださった。 最近は修理担当の方々も若返り、修理場所も売り場内に移動で、目立つようになりました。以前の裏のひっそり感も良かったけれどねー。


和光は服部セイコーだから時計屋さんなのよ。だってビルの上に大きな時計があるでしょう?一番安心して修理依頼が出来るお店です。 でもよく使う時計が一度に3つとも電池切れなんて、何の因果でしょうか?麗子ちゃん、何かある??



銀座に行ったら、和光の隣の木村屋で桜アンパンを買いましょ。そして車中で一人食べるのが、銀座でのルーティン。家まで待てない私は、昔から我慢が出来ない女です。次は必ず立ち寄る一つ隣の山野楽器。急逝プリンスの「Kiss」が好きでした!


もっと色々銀座では、鳩居堂で和ダンスのお香とか、レターペーパーとか、あけぼのでおかきとか生姜糖とか買いたかったけど、何しろ銀座は外国人で一杯で、歩いていて疲れちゃう。しかも今日は打ち合わせ後でヒールをはいてて、疲れて三越駐車場へ足を引きずり向かっていたら・・・

「飯野ママ―!」と声をかけられた!美人PRのノリチャンではないの!「久しぶり!」。美人PRのノリチャンは、エアラインのCAから、コスメのPRに転職後、今では独立されて大活躍の素敵女子!こういう美人はやっぱり銀座にしかいない!ノリチャン、久しぶりで嬉しかった!


最近あまり人に会わなくなったなと思っていたので、又これがきっかけで、懐かしい人に会いますように!レダが「大人のビターオレンジのオランジーナ」発見っと買って来た。いろいろ考えるわね。それだけオランジーナがブレークしたのね。レモンジーナは失敗ね。良い一日を!Mom

「飯野ママのGood Witch情報」
5月22日(日)開催予定の「第28回Mom's Workshop岬」は後お一人可能です。参加ご希望の方がありましたら、私のHP iinomom.comまで、フルネームとPCメアドをお知らせくださいませ。詳細をお送りいたします。4人の小さなワークショップなので、お早目にお申込み下さい。Mom