今発売中の雑誌小学館の「サライ」の包丁特集に、[和なごみ]パン切包丁が掲載されました。「サライ」の通販ページでの購入も可能です。 [和なごみ]包丁は、新聞や雑誌に取り上げていただけるようになり嬉しい限りです!


今年の春ビールで気に入ったのは「キリン」、ボトル缶が何とも春霞で良い感じです。昨日アンデルセンでフランスパンを買ったときに、マキがプリンも買おうと購入。アンデルセンのプリンも、我が家では好評。でもやっぱり1位は、何と言ってもKINOKUNIYAプリンです!


マキは横浜行くと、ポンパドールのフランスパンを買って来るの。、東京にももちろんポンパドールのお店はあるけれど、横浜で買ってこそポンパドールと言う意識が東京の私達にはあるから、やっぱり横浜で買いたいポンパドールのパン。

今年のNHK大河「真田丸」は、三谷幸喜脚本だけあって、ちょっとコメデイ。言葉も時代考証ある言葉遣いだったり、現代語だったり、そのミックスがとても楽しい。やっぱり三谷幸喜氏は素晴らしい脚本家。大河前作の「花燃ゆ」が、失敗作と言われてるけど、これは脚本構成ミス。


「花燃ゆ」1年の3分の2が、暗く衣裳も粗末で地味な色。時代劇を見る楽しみは衣裳の豪華さもあるから、そういう意味での面白さが3分の2まで無かったのが原因。残り3分の1でストーリーも、衣裳も明るくなって、物語の印象も変わって行った。低視聴率は、主演井上真央ちゃんの責任ではない。


でもその前作の失敗を踏まえての三谷幸喜氏起用は、大成功と思うわ。、だから結構楽しみに見ています。民放ドラマのこのクールの秀作をお知らせします。先ずは黒木華ちゃんの「重版出来」は100点満点で、これからが楽しみだから是非ご覧になって!火曜日です。


期待してなかったのに、中々面白かったのが日曜日の「ゆとりですがなにか」。若い3人の主人公それぞれが、中々の役者です。これもコメディチックで楽しいドラマ。 最近はもう、楽しいドラマが良いわね。ホラーとかはいやだわ。 


もう一つ、嵐の大野君が、痛々しいまでに、いけてないホテル王を演じる「世界一難しい恋」も第一話はなかなか良かったので、昨日2回目みた。1回目がよかったので2回目見たけど、まだ判断できず。ちょっと脚本もたついてて少し飽きた。3回目で決断します見るか見ないか。 ドラマではないけれど、月曜日の夜中の12時からのマツコと関ジャニ村上君の「月曜から夜更かし」もとっても楽しみ。 



それから木曜日の「どっちの県民ショウ」も大好き。これはマチャミさんの司会あっての「どっちの県民ショウ]、みのさんだけではもうもちませぬ。桜は終わっても、我が家にはロクシタンのチェリーブロッサム・ハンドクリームがありますが誰の?アッ、マキのなのね。 良い一日を!Mom

「飯野ママからお知らせ」
久保京子ちゃんがPRサポートをしていらっしゃる宮崎県五ヶ瀬村から、地震の救援物資送付依頼が届きました。アメブロは住所や電話番号アップできないので、iinomom.comまでご連絡下さい。物資の送り先をお知らせいたします。私達でも災害救援には参加できます。皆で出来ることをしましょうね!Mom