九州の地震による被害はお気の毒ね。人ごとではないけれど、政府の対応ってすべて遅い。テレビのニュースで、救援物資は九州に沢山届いているのに、発送要請が被災地から来ないから送れないってバカなこと言ってた。お家がつぶれたんだから何もないのよ、とにかく届けてあげて!


そんなこと思いながら午後のお散歩に出た。 綺麗なピンクのお花が咲き乱れている。何と言う名前のお花なのかしら? 白いアイビーも地面に沢山。 お花を探して歩くのって楽しいわね。駐車場に、何とカラーの花が咲いていた。湿地でもないのにカラーの花!


今日もリハビリに。リハビリには車で行きます。そしたらあのワッパーで有名なバーガーキング発見! バーガーキングは下町に多いのです、マーケティングのミスでしょうか? デイリークイーンもマーケティングのミスか、あまり成功してないわね。


デイリークイーンの、チョコにドポって漬けてくれるソフトクリーム、大好きでした。もともとハンバーガーは、ちょっと待ち時間が長いけれど、モスバーガーが一番好き。次がバーガーキングかな?クアアイナが一番ではありますが。


お客が1人もいないスタバ発見!これもミスマーケティングか?どこもスタバでは、空いてる席見つけるのが大変でしょ? でもね、このスタバには、私入るのためらって、結局止めたほどお客が1人もいなかったの、ちょっと不気味!

大好きな越後製菓のおかき「サラダしぐれ」も発見&購入!これは貴重なおかきですよ。なかなか売ってないおかき。 ちょっと見ない間に、一袋が一回り小さくなった!越後製菓ずるいよ!多分「サラダしぐれ」の売り上げに一番貢献したのは、東京の飯野晴子だと思うわよ。


京ちゃんのヨーロッパ土産は、カシス味のマスタード!珍しいわねー。何につけたら美味しいのかしら?レダは厚焼きベーコンにつけたら美味しいのでは?と言うので、明日朝はベーコンエッグをカシスマスタードで食べます!

レダが久しぶりに金沢「不室屋」さんのお麩のおすまし最中買って来た。朝時間がないときに、このおすまし最中は大助かりです。 それからもう一つ、やはり金沢の有名なお茶「丸八製茶場」さんの献上加賀棒茶も買って来た。 それも何と加賀棒茶のティバッグ!献上加賀棒茶は、多分日本一おいしい焙じ茶だと思う。


大分静かに東京で暮らしてきたから、首も左右回るようになって来たけれど、やっぱりまだ、肋骨のひびが痛い。肋骨のひびって、完治するのに半年くらいかかるんですってね?完全に治るまで、意地でもリハビリに通います。


デイナーは一人で食べた。とろろとご飯、ツナマヨネーズと、たらこと、八代のトマト、茗荷と卵のお味噌汁。血糖値上がったからまた地味に食べてます。 京ちゃんはスイスで足の指骨折したらしい。皆様もお気をつけてね!


明日はパレスホテルグランドキッチンでソルトンセサミの仲間とランチ後、夜は神戸真知子さんのお店でパーティです。ユリ姐も来るみたいで、久し振り!私、そろそろ本格的に始動しないとね。どんどん老化しそうで怖い。皆様も良い一日を!Mom

「飯野ママからのお願い」
久保京子ちゃんがPRのお手伝いなさっている、九州宮崎県五ヶ瀬村近郊がひどい地震被害で、救援物資送付の依頼が来ました。アメブロは住所をアップできないので、私のHP iinomom.com迄ご連絡下さい。送付先をお教えいたします。何時私達にも起こるか分からない震災、今、私達に出来ることをいたしましょうよ。Mom