今日「和なごみ」包丁スタンドが届いた!どこにもないお洒落でスタイリッシュで小型な包丁スタンドで場所をとりません!こういうの探していました。レダファームのイタリアンパセリを飾って記念撮影。[和なごみ]購入希望者は、[和なごみ」ネットショップで売っていますし、私におっしゃって下さっても購入可です。その場合、私のHP iinomom.comにお名前と送り先をお知らせくださいね。。

ここの所、朝も昼も夜も一人ご飯が続きます。今日レダは大阪出張、マキは横浜へ仕事と早朝から出かけ、家に残るのは私とマオだけ。マオの腹時計は正確で、朝、昼、晩とキッチリ3回、男の子なのに、お腹がすいた時の鳴き声は、まるで女の子の様なかわいい声です。

それ以外におやつにお夜食と、全部で5回食べます。マオは一度にご飯入れると、全部食べてしまう子なので、家に誰かいる時は、毎回食事の時間にご飯を私達と一緒に食べております。過保護かもしれないけれど、この食事体制のお蔭で、マオの体重は7キロをキープ。


毎朝一日分を、ガラス瓶にいれて量ります。体重コントロールドライフード210gがマオの一日の食事。 ただでさえ大型猫メインクーンのミックス[らしい]マオは、既に7キロ以上!もう重くて抱っこは出来ません。 私のブランチはホットケーキとスクランブルエッグ。デザートはパイナップル。


ホットケーキミックスはホテルニューオータニのホットケーキミックスが一番おいしい。 分量的に消費者を考えているのが森永。他社のホットケーキミックスは一箱200g入3袋だけど、森永は150g入4袋が一箱です。


我家位の少人数家族だと、200g入は一回で使いきれない。150gだと、3人のちょうど一回分。消費者の事を考えて作っている森永のホットケーキミックスは、流石販売量ナンバーワン。消費者はこういう細かい部分に惹かれるます。


ブランチ後お散歩に。 そろそろサツキの花が開花模様。さつきのつぼみ好きだなー。ちょっと皮がベタベタしているところも好き。 霞が関の官庁街界隈は、これからサツキが満開になると、ピンク一色で壮観!見に行く価値はありますよ!



八重のサツキでもう満開なのも発見。椿はもう終わっても良いはずなの、まだまだ満開。このよく変わる天気。雪の地域も有ったり、夏日のところも有ったり、植物はもう季節が分からなくなっているんでしょうね。


今日は、新潟では桜に雪が積もったとか!桜だってびっくりでしょうね!それよりも私にとってビックリは、一年の経つ速さです。だって2016年に入ってもう三分の一が過ぎようとしている。今年の12月になると、私73歳になるけれどあっという間に誕生日が来てしまう。


一歳の赤ちゃんにとって一年はⅠ分の一。この計算法で行くと、73歳になると一年は73分の一、だから短いんだとレダに言われたのは忘れられないわ。どんどん年々年を重ねるごとに、一年は短くなっていく。 一年一年を大切に生きて下さいね。


岬のブログ読者ななよさんがアルバムを作って下さった!ななよさん、何時も細かいお気遣いに感謝です。ありがとうございました。お心づくしの「飯野ママ写真アルバム」、今度のWSで、皆様にお披露目いたしますね!良い一日を!Mom