この間セリアで買った胡椒入れがとっても優れもの!小さい穴と大きい穴の両方が開いていて、粗挽き胡椒にも対応できる胡椒入れ。しかも中身の分量まで見えるの。最近百均で見つけて買って良かったもののナンバーワンです!

レダベランダファームのバラ「Leda」は、芽も葉も随分沢山出て、育っています。どんな花が咲くのか楽しみです。白い花の様ですけどね。岬のベランダにもゼラニウムを植え替えないといけません。全滅してしまったの。15年間生きているのはローズマリーだけ。

今日のランチは、元CAのあやのちゃん。私のブログ読者のayanoちゃんは、アカデミーヒルズの講演以来のお客様。だから結構長いお付き合い。ayanoちゃんは知り合ったときは20代のお嬢さんだった。その時はエアラインのPRのお仕事。その後、結婚、お子さんが生まれた。


それからCAになった。中々芯のあるお嬢さん。今はCAを止め、子育て中で、ランチのお誘いがあったの。パレスホテル東京の中華琥珀宮にあやのちゃん行ったことないと言うので、琥珀宮ランチへ。そしたらラッキーにも、超イケメン琥珀宮総支配人小泉さんが、待ってて下さった。


琥珀宮では、食べるもの決まっているの。先ず前菜の盛り合わせ、北京ダック。北京ダックにはさすが琥珀宮、銀のフィンガーボールが付いてます! 豆苗、黒酢の酢豚、黒い炒飯、杏仁豆腐、ゴマ団子カスタード餡。おいしゅうございました。


琥珀宮、昼間行くのなら窓側をリクエストして、お庭を見ながらのランチが素敵です。 デイナーならボックス席が良いと思うわ、落ち着いてゆっくり食べられますから。デザートは2種類、杏仁豆腐とカスタード入りのゴマ団子。ゴマ団子は2個来たのでひとつづつシェア。


ランチ終わってロビーに降りて、ロビー花の前で写真撮ってたら、ブラジル人と言う派手なマダムが写真に参加してきたのにはびっくり。あやのちゃんが着物だったから、きっと着物着た人と一緒に写真撮りたかったのね。それにしてもこのブラジルマダム、顔が小さいわねー!ブルーのムートンと帽子でゴージャスなのに、ストーンウオッシュジーンズにブーツが残念!

あやのちゃんからは仕事の相談を受けた。ブログ読者からお悩み相談ならともかく、仕事の依頼が来るなんてねー、人生って面白いでしょ!あやのちゃんはCA止めても、次の仕事はちゃんと準備していらっしゃるから、立派です。

今夜もカブリオ君と一緒に記念写真を撮りました。何時もの黒いセンチュリーも、隣にいましたよ。カブリオ君とセンチュリー君は、何時も隣り合せにいて、友達になったんでしょうかね?車も長く一緒にいると家族のようになるわ。カブリオ君とはもう2年近く一緒です。今夜はテレビドラマ「素敵な選TAXI」スペシャルの日、楽しみです!「素敵な選TAXI」ご覧になってた?コメディなんだけど、とても良く出来たドラマ。竹野内君が単なるイケメンではない新しいキャラ作りに成功のドラマ。機会があったらご覧になってみてね。良い一日を!Mom