岬に一人で戻ってきました。お天気は良い天気、窓からずっと見渡せます。 大分周りの景色も緑っぽくなってきているわ。 田んぼの土は掘り起こされ、水が張られて、そろそろ田植えの準備をしています。 


戻ってみると、ヒアシンスは全滅でした。ほとんど2か月近く、ほっぽらかしておいたから、仕方が無いわね。来年はもっとクオリティの高いヒアシンスを買います。ヒアシンスが全滅の原因は、球根も良くなかったと思うの。


庭のプールも綺麗にお掃除がされていて、水がちゃんと張られています。我がマンションにはインドアプールもジャグージもあるの、小さなジムもついていて、結構設備は整ったマンションです。 こんな千葉の田舎としては上出来のマンションでしょ?


この岬周辺のマンションで、こんなに管理が行き届いたマンションは、うちのマンションだけなのよ。 先ずは、窓を開けて、お部屋の空気を入れ替えましょう。 そして部屋にお花を飾りましょ。リビングにも、ベッドサイドにも、バスルームにも、お花を飾るだけで、部屋がぐんと明るくなる。

ベランダのゼラニウムでも、植木鉢のシクラメンでもよいのよ。切り取って花瓶に入れましょう。お玄関の花は、この辺では大した花ないけれど、とりあえず後程買いに行くとして、まずはダイニングテーブルに、植木鉢からシクラメンを切り取って飾りましょう。


ベッドサイドとバスルームには、いただき物だけどガーベラを飾りましょう。これで部屋らしくなったわ。 何時もWSの撮影をお願いしている洋さんも、40日間も入院してらしたんですって!夢で、美しい花畑の景色を見たとの事だから、九死に一生を得たらしい。


もうそろそろ退院されたかなーと思って順ちゃんに電話したら、退院して岬の家に戻ってきましたと!何という偶然!同じ日に岬へ戻って来たなんて、これも良い兆候だと思うわ。そう思って3人でお祝いをすることにした、快気祝い。


快気祝に3人でとんかつや行きましょうと言うより、岬での和食のセレクションがほとんど無いのね。風生庵のとんかつはとてもおいしいので、病気と怪我に勝った私達なので、カツにしました。 私はお茶で3人で乾杯。良い一日でした。明日は、ヨッシーのカフェにお茶しに行こう!良い一日を!Mom