筋力アップで、お散歩再開しています。花が咲き始めていて歩いてて楽しい。名前はとりあえず調べず、写真だけアップしますね。名前分かったら教えてね。最近花アップが少なかったのは、お散歩行ってなかったから。また歩き始めたので散歩フラワーお楽しみにね。


花って一度咲き始めたら、止まらない、春ですもの。急に何もかも春―って感じになる。流通もそう。 飲料各社、春ビールで勝負。ファッションは春夏ともう数か月先を行きますでしょう?今月ミラノ、パリとスタートするファッションコレクションは、今年の秋冬ですからねー。


ファッションの世界はスピードが速いです。そんな中で生きて来ると、超せっかちになる。だから躓いたりとミスが多いの。バブル時代の延長を猛スピードで駆け抜けてきたから、最近はそれを反省して、物事を、ゆっくり進めるようにしてる。気を付けるようになって、少しづつ失敗が減ってます。


昨夜はプリマベッラのパスタ。山盛りしらす(和歌山の女傑実穂さんに頂いたしらす、あまり沢山下さったので冷凍してあるの)と春新キャベツのパスタにしま した。 これはシラスを沢山使うのがポイントです。もちろんキャベツもざく切りを沢山使うの。熊本ミニトマトを飾ってガーリーに!


今日のランチは、赤坂維新號春のメニュー「新筍と海苔」。春限定のこのメニュー、わざわざ食べに行く価値はあるので是非。こういうメニューを作って、今でも同じメニューを継続しているのは維新號の老舗のプライド。今は亡き兄がいつも春になると食べていたメニュー、懐かしいわ。


今日のお散歩でゲットは、「チョコかけすぎました、大つぶキノコの山」、美味しそうでしょう。この春の新製品なんですって。確かにキノコの茎までチョコが一杯です。消費者の心を揺するネーミングに、飛びついてしまった 私です。


お散歩はまだまだ続きます。 ラッパ水仙、紫の花は菜花でしょうか? いろいろなところに咲いています。岬ではよく見る花だけど、東京で見るのは珍しいです。


家に戻って、マキがホワイトデイに頂いたバラの花を短く切りました。つぼみの時は気が付かなかったけれど、このバラの花が咲いてみると、内側の花びらの色が外側より薄いの、凄いですねー!。つぼみの時は、濃いピンク、花が開くと、内側は薄いピンクだった。

春になれば、私の骨折もどきもだんだん良くなるでしょう。だってとてもじっとしていられないんですもの。桜も咲き始めたし、コートもいらなくなったし、ブーツもいらなくなったし、春は、本当にもうすぐそこに来てますね! 春らしい明るい色着てお出かけしましょ。良い一日を!Mom