岬のサーファーラーメン屋だったゆうき君が、東京大塚にラーメン屋開いて2年がたった。ゆうき君は元々東京生まれのイタリアンのシェフ。だから一味違うお洒落なラーメンを作ります。2店目のお店を秋葉原に開店。テッドさんの実家のすぐ近所で、テッドさん達は常連らしい。

私はまだ行ってなかったので、お墓参りの帰りに、3人で行ってみることに。今日は菜の花が揺れる良い天気です。お墓参りに行って3人で反省したのは、お墓の汚れ。たわしやブラシを持って来てお墓をブラッシング掃除すればよかったと。次回は忘れないようにしよう。

ゆうき君のラーメン屋「志なそば田中second」は、秋葉原の賑やかなメイン通りの一本裏の、静かな通りにある。 3月期間限定特別ワンタンメンは、若布と菜の花とジェノベーゼソース!ママ、それがいい!ゆうき君のラーメンは煮干しベースのお出汁でさっぱり。煮卵入れてヤミー!

マキの食べたラーメンは芸術的だった!流石もとイタリアンシェフ。とってもお洒落なトッピング。ゆうき君のお店は、最近人気のラーメン店にランク入り。どんどん有名店になって行きます。ゆうき君は、岬で「三軒家」」ラーメンのシェフだった。ゆうき君が辞めてからの三軒家は即閉店。

岬には美味しいラーメン屋が無くなってしまった。 やっぱり人間が大事ね。どんな人がやっても、成功するわけではない。人間味がある人が開店することがまず第一。そうするとお客にも暖かさが分かるから、繁盛するんだと思う。「志なそば田中second」、大塚一号店に増して繁盛中。

ワンタンメンも私大好きなの。 ゆうき君、私の好みをちゃんと知っててくれるみたい。デザートが無いのが残念ね。三軒家の時みたいに、数限定でよいから、杏仁豆腐があると良いな。ゆうき君、是非考えて!

私はラーメンが大好き。シンプルな醤油ラーメンが好きなのね。だから自分で作るのはシンプル醤油ラーメン。でも外で食べるのはゆうき君が作るような珍しいラーメンが食べたい。だってシンプル醤油ラーメンは、自分で作るのが一番おいしいからです。自画自賛ですけどね。

ラーメンシェフゆうき君も大切な息子、皆様秋葉原の「志なそば田中2nd」も、元祖大塚店も是非いらしてみてね。お洒落なラーメンを楽しんでらして下さいませ。イケメンゆうき君にも、会ってらしてね。 家に帰ったら、九州五ヶ瀬村のお米とお茶が届いていた。

五ヶ瀬村は、久保京子ちゃんがPRのお手伝いしている、宮崎県の小さいけど元気な村です。 お米は「4億年の大地」と言うお米。とても美味しいので、今度飯野ママショップで扱おうと思っています。もう一つは窯煎り茶「五ヶ瀬みどり」。


緑茶なのに、あまり縒ってないお茶なので入れると黄金色に輝きます。このお茶も飯野ママショップで扱う予定。何か飯野ママショップで扱ったら良い商品があれば、ぜひ教えて下さいね。使ってみて良ければ、飯野ママショップで即販売いたしましょう。よい一日を!Mom