私のブログは次の日か次の次の日にアップするので、数日遅れますからご了承くださいね。2月3日に転んで、打撲だけで骨折ないから大丈夫と整形外科の先生に言われ、通院リハビリしてた。 2月24日頃から肋骨痛くて眠れずで肋骨にひび発見。マオみたいに何時も寝てられないのね、つい動いちゃうから、なかなか完治せず。

せっかくの休みだから、購読中の「ねこのきもち」この際精読して、猫の眠り方習読中!その日から毎日コルセットはめながらリハビリ通いして、3月3日のソルトンセサミのパーティに着物で出席。半日立っていたから、翌日ダウン。 その次の週京都出張など、結構出歩いたのが良くなかったみたいなの。


相変わらず肋骨の痛みがとれず、しかも昨日から風邪っぽくて花粉かな?、くしゃみが出る度に肋骨が痛い。今日は帰国中の神戸真知子さん展示会に、ユリちゃんと一緒に行くつもりだったけど、雨なので失礼して、お医者様にお薬頂いて、家で静かに寝ていました。下は↓↓神戸さんの春夏新色足長パンツ、何時できて来るのかしら?楽しみです。


寝ていると確実に筋力が衰えるわね。老化と重なるし。だから年取ると骨折気を付けてと言われるのは、筋力に一番影響するってことか。今迄病気しなかったから、病気のブログ書いたことない。でも骨折してみると、今後の注意点になることが多くあり、皆様に伝えるべく、つい書いてしまう。

相談相手になって下さるお医者様のセカンドオピニオンも必要。 私の場合、↑↑大阪の篠原長寿歯科院長篠原院長とのメールで、例えば、肋骨にひびの完治が長引くのは、呼吸するだけで肋骨は動くから、なかなか治らない、時間かかり痛いけど必ず治るから我慢とメッセージ。


上は篠原先生のご著書です。歯医者さんの間違った知識,役立ちますから是非ご購読下さい。
親しいお医者様の一言は、これだけで心が休まって安心できる。素人は細かい事分からないからね。篠原院長の専門外だけど、お医者様からこういう一言いただくだけでほっとする。こんなやさしい先生ですから、歯の治療でお悩みの方は、是非いらしてみて。


今週は岬でワークショップ。2月は私の体調悪しでキャンセルしてしまったので、3月27日から飯野ママワークショップ再開です。気候も良くなってきたので、房総の海を見がてら、出ていらっしゃいな。飯野ママワークショップは、参加なさるときっと新しい発見があるはず。動くと新しい展開が始まりますよ。皆様一大決心してきましたっておっしゃるの。


一人で参加が不安な方はお友達を誘っていらっしゃる。お一人でいらっしゃる方は新しい友と出会う、そういう場ですから、気軽にご参加くださいね。3月は満員だけど、4月24日、5月22日、6月19日、7月17日はまだ大丈夫よ。4人の↑↑小さいワークショップ。お早目にiinomom.com迄お申込み下され。一つお願いは、最近スパムメールが多いので、タイトルに「飯野ママワークショップの件」と書いて下さいね。何もないと怖いから、開けずにデリートしてしまいますので。飯野ママ手作りランチを食べながら、楽しい午後を過ごしましょう。良い一日を!Mom