ブログ写真って沢山撮るでしょう?全部ご紹介できないけれど、後で見て掲載忘れたーと言う写真もかなりあるの。それをまとめて掲載いたしますので、お楽しみくださいませ。アトランダムにアップするのでお許しを!まずは山元新社長彩容子さんの豪華なお着物姿、迫力あり!よくお似合いよ。マキとのツーショットです!

次は、マキの香港の親友キャロルとその息子Darren君、可愛いでしょう!キャロルそっくりの可愛い坊やです。5歳になるけれど、幼稚園では北京語も教えるらしく、もう既に、英語、広東語、北京語とトライリンガル。日本の語学教育の遅れが情けないです。

キャロルはマキの大学の友人。卒業後、パパの宝石ビジネスを手伝って、よく日本に宝飾展出店で来ていた。今は専業主婦の素敵なマダムになりました。とてもきれい好きで、日本にきて私の洗ってない車見ると「Dirty!」。何度も夜中にキャロルの喘息発作で起こされ、救急病院へ運び込んだ恩を忘れたか―!


はっきりモノ言う、素敵な女子です。マキとロス暮らしで、蜘蛛に刺されておでこが腫れたり、いろんなことシェアしてきた絆の深い友達。もう一人の親友アイリーンは、お土産にウーロン茶カップを3人分届けてくれました。アイリーンThnx!


マキもレダも本当に友達に恵まれているわ。よく意地の悪い友達とか必ずいるでしょう?そういう輩には、出会わないで済んでいる二人です。もし嫌な友達がいたらデリートすればよいのよ。無理して付き合わないで良い,おやめなさい、そういう人とのお付き合い。


パレスホテル東京チャイニーズ「琥珀宮」の北京ダック、1本2本と頼めます。この間久保京子ちゃんも、もう一本とリクエスト。必ずもう一本食べたくなる北京ダックです!


一緒に食べた「琥珀宮」の黒炒飯、これも凄いの、真っ黒です。でもでも、お味は保証します、本当に美味しい炒飯なのよ。是非お召し上がりくださいませね。私パレスの回し者みたいね、でも単によく行く客の1人です。


首都高豊洲で降りる時に見られる絶景、マンハッタン並みの景色、左側に新しい築地市場が出来上がりつつあります。東京も随分変わってきましたね。東京に生まれて72年、どんどん変わる東京に驚く毎日です。



最後にご紹介する写真は、最後までアップするか悩んだ写真。飯野ママ的、ホテルのあるべきトイレットペーパーの正しい置き方、畳み方。これが正しいのです!良い一日を!Mom