待ちに待っていた日がついに来た!浜松の鰻屋さん「うなぎ藤田」がついに東京進出!それもプラチナ通りの真ん中新しいIGAXビルに素敵な店舗がが9日にオープンしました。


今日はプレス発表会、皆誘い合わせて6人で行きました。東京で生きてるって感じる素敵な一日、天気は快晴。マキと待ち合わせをして、この春初、東京でカブリオ君オープンにしました。


先ずイギリスから帰国中の、ファッションデザイナーの神戸真知子さんを誘い、偶然神戸さんのコレクションに買い付けに来ていた、名古屋の香織ちゃんも同行、婦人画報副編のヨッシー、クロワッサンの副編になられとおしのさんと!凄いメンバーが鰻につられて瞬時に集まった!

それにマキと私の6人。これがまたすごいことに、よっしーは学生時代のバイトで、マガジンハウスのおしのさんのところで働いて居たって言うじゃないの!もうびっくりです!世の中ってどこまで繋がって行くんでしょうか、不思議なご縁が続きます。


うなぎ藤田の女将さんが、飯野ママブログの読者.その女将さんの紹介で、浜松の青年商工会議所メンバーの弟さんと知り合い、浜松青年商工会議所の講演会のよばれたの。それでご姉弟と知り合った。その姉弟で「うなぎ藤田」をオープンされたの。

東京在住のお姉様が女将さんで、弟さんが浜松から鰻を送り出すと言う最高のコンビネーション。美味しかったわよ。うまきや、肝焼き、白焼きもあるお店です。お洒落な鰻レストランって感じかな?お値段もリーズナブル。9日オープンだから是非いらしてみてね。


美しい着物姿の女将さんと、百万ドル笑顔の藤田君が出迎えて下さいます。外に出て行かないと駄目ね。皆にはそう言っていながら、この1ヶ月出かけなかった私。怪我してたから仕方ないけれど。 出て行くと素敵な事が沢山あるわね、外には!

余りに良いお天気なので、帰りにちょとリバーサイドをドライブ。春の芽吹きを感じながら、カブリオ君オープンで流して帰りました。


また東京のクレージーな日々が始まってしまいました。でも毎日忙しく出歩くと生きてる気がするの、東京で生きてるって気が。 明日は京子ちゃんと一緒にパレスホテル東京の琥珀宮で、中華です。良い一日を!Mom