岬の朝は気持ちいい。 だから岬に来たくなる。先月以来1ヶ月東京で静養していたから、一ヶ月半来ていなかったの。食べたいもの、行きたいところ沢山あるけれど、今回は家の中にいることに。 マキと久しぶりに話したいしね。


ところが、マオがサボテンの鉢に2回も粗相したので、朝飯昼飯抜きの刑!何度言っても解らないのね。 私とマキは、昨夜からホットケーキ食べたいモード、採れたて玉子で、地元の牛乳で、ブロッコリーと、全部、千葉の作物での朝ご飯です!


石野君のファームヤード石野トマトも届いた!日本一のトマトです。買いたい方は私のHP iinomom.comにメールくだされば、電話番号教えます。 石野トマトと大沢さんの赤卵が買えれば、岬に来て幸せです。今回は白子の早咲き河津桜も見られた.。白子辺りには、武家屋敷のような立派な日本家屋がある。一世を風靡したころの、イワシ長者の家と言うそうです!

岬は晴れでもレダはフィレンツエで雨と。フィレンツエの石畳に雨と言うのも、私は好きでしたね。 懐かしい現役時代が思い出されます。その頃の25ansのH編集長とフィレンツエ「フェラガモ社」取材。25ans「フェラガモブック」100頁と言う前代未聞の付録。普通女性誌の付録って多くて24頁なので前代未聞です。


ちょうどフェラガモファミリーは、その昔メディチ家の統治していた、「Il Borro」というプロパティを購入。改修してホテルにしようとしていた。「Il Borro」は一つの小さな町、住民もいるし、ワイン畑も教会もお店もあると言う場所です。桜見物帰りに、パタゴニアでテッドファミリーに遭遇。タミーがもう4月から大学生で、すてきなお嬢サンになった、涙が出そうになったわ!

テッドさんとツーショットはノーメークの私です、失礼!タミーもパタゴニアの買い物で試着です。ここにいるテッド家も飯野家も、全員パタゴニア着てましたよ!良い一日を!Mom