仕事復帰の第一弾は、PRの必要性を講演します。 話を聞いて頂くためにはやっぱりPPTが一番良いのね。 だから30分の講演だけど、ちゃんとプレゼンテーションのPPT資料を作りました。 私語無く聞いて頂くのには絵があった方が良いのです。


会場は、鳥居坂の国際文化会館です。 私はここの紅茶とチキンパイが大好き!カレーも美味しいです!プレゼン終わったら食べて帰ろう!食欲が戻ったから、もう大丈夫だと思うわ。静養中は毎日おかゆでOKだったの、他に何も食べたくなかった。でももうほとんど回復しましたよ。


昨日から運転も始めました。今日は往復はフラットシューズだけど、プレゼンの時は7センチヒールをはきました。一つ一つ戻していかないとね。今日の聴衆は、ナンタケットバスケット協会の会員の方達約30名、日本全国からいらしてます。私のネックレスはナンタケットバスケット、ハリネズミ(へジ)が入っています!可愛いでしょ!

福岡からいらした会員の方から「飯野ママのブログ読んでます!」って声かけていただきました。他にもブログ読者が何人もあって、嬉しい限りです! 皆様とても一生懸命聴いて下さり、メモをお取り下さり・・・私も力が入りますわ。 ホテルのボールペンはPR用、持って帰ってよいのよ!とお話ししました.。


講演が終わって、皆様と新橋演舞場のお弁当ランチご一緒して、その後のミーティングにもちょと参加。 ナンタケットバスケット協会の悩みを皆でシェア、今後の事を話し合っていきます。協会を立ち上げた八代江津子さんとは、偶然、30年も前に、Dアイの前に働いた広告代理店でご一緒してたと言う、不思議なご縁もありました! 世の中本当に全て繋がっていますね。



帰りには、国際文化会館のケーキを買って、京ちゃん宅にお茶に寄りました。国際文化会館のケーキは、とてもあっさりしていて品が良いケーキで大好きです。京チャン作の絵皿で、二人でケーキをシェア。こういう時でも、私達日本茶なのよ!京ちゃん宅では、行方不明になっていた京ちゃんのお雛様が出て来た、と飾ってありました。


働くっていいですね!3週間の不毛の時も、私には必要な日々だったと改めて思えました。 毎日をもっと大切に生きて行かねばとも思った一日でした。 皆様も、どうぞ今日と言う一日を大切に生きて下さいね。今日と言う日は、二度とありませんから!良い一日を!Mom