昨日一ヵ月振りで美容院行ったでしょ?私ヘアカットは、表参道の森泉君、デイリーなヘアは、家の近くの78歳山下先生。山下先生に、手が綺麗に見えるクリームなのよと、いつもつけて下さってたゴールドクリーム、昨日プレゼントして下さいました。お店入り口にもお花が―!

日本橋コレドの「箔座日本橋]で売っている「ゴールドハンドクリーム」です。これ本当に凄いのよ!手に塗ると、皺が目立たなくなって輝いた手になる!お試しください。山下先生はシニアだから、シニアを美しくするものにかけてはプロ中のプロ、研究されてます。



私の白髪のヘアピースもそう。私のヘアカラーとピッタリの物を見つけて下さって、しかもボリュームアップには2個必要と。 結構ひとつが高価なんだけど、2個ないと意味ないと言われて。それもお願いしたら2-3日で届いてた、仕事が速い。だからせっかちの私と気が合う。


最近は自分でヘアするの面倒で、出かける時は、山下先生のお店に駆け込んでそれから出かけます。だから週に3回は行くの。もう年取ったら、ヘアのボリュームアップ自分じゃできないから、プロにお任せするのが一番良いわ。


そして週に3回は来るからと料金交渉。こうしておけば、安心してヘアをやってもらえます。多分山下先生のお店では、私が一番回数多く行く客だと思う。週に3回は行くと、ひと月に12回は行くでしょ?だから料金交渉もありよ。一年で144回よ!


学校の先輩のご主人でよくいろいろな場所でお目にかかった大企業の会長さんは、とってもお洒落な方。もう亡くなられてしまったけれど、よくお昼とか誘って下さって、ご一緒していたの。その方が、毎日ヘアが面倒なので、出社する前に床屋によって、髪を整えてから出社とおっしゃってた。


それを聞いてなるほどと思って真似をし始めたの。私の場合は毎日出社ではないから、打ち合わせやランチに行く前に、美容院に立ち寄ってます。料金交渉もその会長に教わったの。毎日行くんだから料金交渉するんだよってね。 化粧品の新製品が届いた。 最近のお気に入りバスソルトはユーカリ。マキの花粉症に良いらしいわ。 ところで今日は全く新しい一日みたいな気がした!やり直しましょう、私の毎日 !良い一日を!Mom