サイキッカーの麗子ちゃんに見ていただいたとおり、レダマキの父親を成仏させるためにも、暫く行っていなかったお墓参りに雨の中行って参りました。昨日迄は晴れていて、お散歩して近所のお花を楽しみました。 お墓は小平と遠いので、義姉が浅草寺に分骨をしてくれていて、浅草寺行くごとにお参りはしているの。


先週行こうと思ったら雨で中止、今週もまた雨、でも雨でも来いと言ってるんだねと、3人でマオを連れて出かけました。墓地のお茶屋のお花は嫌だから、途中花屋さんによって、花束を作ってもらうことに。 ガーベラとカモミールで作りました、飯野家っぽいでしょう!


私の実家のお墓は雑司ケ谷だから、いつでも行ける。 でも主人のお墓は小平だから、ちょと遠いのね。今回車で行ったら、墓地は小平駅前と判明。そうすると地下鉄、西武線と乗り継げば一時間で行けることもわかった。 小平駅前には、大きな花屋さんも有。だってカモミールなんてちょっと売ってない。


楽しい雨のドライブでした。夜は食事どうすると言うことになり、新青梅街道にある、びっくりドンキーを通り過ぎた時、レダと私は行ったことがあって美味しかったと話したら、マキは行ったことないからい、どうしても行きたいと言うことになって、デイナーは何とびっくりドンキー!マキ初めて行くので興奮状態!


美味しくて安い、これだけ書けば写真はいらないでしょ。びっくりドンキー美味しゅうございました。今朝は良い天気、お散歩にも出たくなる。福岡でパンを作っている直子ちゃんから、パンが届いた!クランベリーとチーズ、コーンブレッド、ドライフルーツのライ麦パン、直子ちゃんありがとう!


外に出てないこの20日間、と言うことはパン屋さんにも行っていなかったの。このパン好きの飯野ファミリーが、パン無しで3週間過ごしたことになるなんて信じられない!直子ちゃんのクランベリーとチーズのパンは、オーブンで暖めて[和なごみ]ですっぱり切れる!美味しかったわー!直子ちゃん、ありがと。


それとサイキッカー麗子ちゃんからは、メダイユが届いた。麗子ちゃん、大切にします。今日もう一つご紹介したいのは、有明海の海苔が美味しいって事。有明海の海苔をマキの着付けの友人幾美さんから頂いて、すっかりファンになりました。おにぎりに使っても何にでも美味しい!

幾美さんは佐賀県のお寺のお嬢様。小城羊羹にしろ、有明海苔にしろ、美味しい佐賀県の産物は、全部幾美さんに教えていただきました。日本って素晴らしい国、美味しいもの一杯です。


今朝は晴れ、何時もよりゆっくり歩いた私の散歩道にも、春がかんじられました。花だけではなく、葉っぱにも春が感じられるのです。 思わずゆっくり歩きも早足になって行きました。 名前の解らない木々の花も咲いていました。上の花↑↑は何と言う花でしょう?良い一日を!Mom