朝、岐阜県関市三星(みつぼし)刃物さんの噂のパン切庖丁「和なごみ」が届きました。しかも名入! お正月に岬でプランスパンを切ったら、パンクズが沢山出た。おかしいなーと思ったら、岬のパン切は[和なごみ」パン切じゃない、あわてて送っていただきました。


それ程、切れ味が違うの。フランスパン切ってボロボロパンくずが出るのって嫌でしょう?一度[和なごみ]」のパン切使うと、もう他のパン切包丁は使えません。それ程の違いがあるの。ぜひ[和なごみ]のHPに入って購入してみて、目から鱗だと思います。

宮城県塩釜市のお茶屋さん、やべっちこと矢部園の矢部社長はとっても前向きな社長さん。大阪の篠原長寿歯科篠原院長に紹介されて知り合いました。やべっちは冷茶を推奨されています。その冷茶を、大阪篠原長寿歯科篠原先生宅でいただいた時は、余りの美味しさにびっくりでした。


その上超ポジティブなやべっちこと矢部社長のパフォーマンスなど、冷茶を広めるとても良い時期だと思いました。そのやべっちから、篠原先生からの依頼でとお茶が贈られてきました。立春茶と名前もワクワクするような、ピンクのパッケージの春らしいお茶です、やべっち、篠原先生有難う!栗きんとん入り干し柿のお菓子と一緒に、立春茶をいただきました



篠原先生は大阪の篠原長寿歯科の院長先生。先生のラッキーカラーネイビーのアウディA8ロングを颯爽とお乗りになる、お洒落なドクターです。 篠原先生は、表参道森泉君の美容室まで大阪からヘアカットに通われる、超お洒落先生。大阪方面の方は是非篠原長寿歯科へ。


なかなか抜歯をせずに、なるべく自分の歯で食べることを推奨される篠原先生。 特にお年寄りの歯の問題はスペシャリスト、やさしく相談に乗って下さいます。ブログ読者の方も何人も相談にいらして良かったーと喜びのメールが参りました。


私、最近、お礼ははがきで出すようにしています。それも春らしい葉書と、春らしいお花の切手でね。 私こんなことする人じゃ無かったの。切手なんて何でもよいと思っていた。葉書だけは、ずっと口と足で絵を描く方達サポートの絵ハガキを買っているのでそれを使っています。上↑↑の絵ハガキは、デュフィ―のアネモネとチューリップ、レダマキの父親が好きなアーティストです。


でも年取ったのかなー?繊細になって来たのかなー?季節を大切にするようになって来たのかなー?花の切手や美しい絵ハガキを買い集めるようになってきた、この私がね!その中から選んでお礼状を出すようになりました。

一日中、マオは私の横でこんな感じで鰻の様に長く伸びて↑↑一緒に寝ています。昼間はレダマキがいなくても、マオがずっと一緒にいてくれます、家族の気持ちでマオもいるようだし、私のベッドの足元に寝ていてくれるので、何故か家族が一緒の気持ちの安心感があります。幸せな午後です。良い一日を!Mom