今朝はマキのホットケーキが食べたくなり、マキに所望。自分で作っても良いけれど、せっかく上げ膳据え膳の2週間近く。もう少しこの境遇を楽しんでみたいのです。自分で作るよりも、丁寧に作ってくれるから美味しいのでしょうね。


岐阜県関市は刃物の街、昔は刀を作っていました。私がPRのお手伝いをしている関市の「三星刃物」さんがこの度新しく作られた包丁[和なごみ」にパン切包丁があります。どれだけ綺麗に切れるか一寸ご紹介しますね。先ずパンが崩れないので切りくずが出ません。


硬いフランスパンでもドイツパンでも、切り口はスカッと美しく切れます。 又焼き立てのイギリスパンでも、信じられないほどスカっと切れるので、是非試してみてくださいね。今月の家庭画報の通販ブックに、パン切包丁も、パン切プレートも出るので、是非ご購入下さいね。3月に発売するロールケーキナイフも優れもの。今日はケーキが無いのであんパンを切ってみますね。


3月9日からは、京都伊勢丹の雑貨売り場の特設ブースにて、展示販売会及び、京都伊勢丹ならではの、家紋入りサービスがあります。家紋入りは有料ですが、特に京都のお宅では、家紋入りを希望されるお家が多いのだとか。お近くお方はぜひ、いらしてくださいませね。


私も3月10日、11日の午後には行く予定でおります。行く時間が決まったら、ブログアップしますね。スピリチュアル・カウンセラー麗子先生と二人で伺う予定でございます。家紋入り[和なごみ]包丁は、京都伊勢丹さんだけの特別企画、もちろん普通の[和なごみ]包丁もございます。


是非ご参加くださいませね。さて我家の最近のブームは、マキが購入した「日本昔話」のDVDセット。最初から見始めているのよ。懐かしく心温まるお話ばかり。 日本の一番良き時代、何にも問題ない日本国の時代に作られた昔話テレビ番組です。良い一日を!Mom

「飯野ママのGood Witch情報」
飯野ママ転倒も大分痛みが引き、後はむち打ち症の完治を待つまでに回復いたしました。2週間家で静かに寝ていて、娘に治療に連れて行ってもらったおかげです。私にとってはサイキッカー麗子ちゃんによる転倒事故検証など、新しい発見もございました。まだまだ世の中には知らない世界がありますね。しかし、まだ体調不安定の為今週日曜21日開催予定の第26回Mom's Workshop岬は、キャンセルいたします.。ご参加予定の皆様は、このメール見て下さるといいんですが。留美子さんと、麻里さん、21日はキャンセルとなりました。また次回ね。Mom