私の小さい頃は、スターはひばりちゃんだけ。我が家に居候していた上方のおじ様が、コロンビアレコードの偉い人になって、ひばりちゃんのレコーデイングに連れて行って下さったり、サインもらって下さったりしてましたねー.


だからひばりちゃんの昔の歌、私は街の子、リンゴ追分、東京キッド、時代のものは全部唄えます。働いていた現役時代は、ひばら―の会に入っていた。カラオケ行って、ひばりちゃんしか歌わない会なの、楽しかった!皆わたしくらいの年齢の方達だから、古い歌専門、最近のは分からず。


そんなひばら―の私に、「美睡」サプリの泉さんが,「ママお見舞い!」といって、ひばりのジャズ&スタンダードの昔のCD私物を送って下さった、嬉しいー、いずみさんありがとう!贈り物って心がこもっていると本当に嬉しいね。車運転できるようになったら、毎日聴くわ!


朝ニコライ・バーグマンのお花が届いた!やっぱり彼は天才ね、本当に春を感じさせる、美しいお花です!加奈子ちゃん、金本君、嬉しいです! ボストン在住のナンタケットバスケットを日本に紹介なさった八代江津子さん、この6月、銀座三越で展示会、飯野ママPRのお手伝いをしてるの。


会社を辞めると、好きな仕事だけできるのが良いわね。その後玉川高島屋でもなさるみたいだし、どんどん日本に広まって行ってほしいです。その八代さんから、素敵な贈り物頂いた。 青山「HIGASHIYA』、銀座ポーラビルにもお店があるそう。最近知らない名店が多くてびっくり。


年取ったと言う事か?ちょうどヴァレンタインに合わせて、東京オフィスの方が選んでココア落雁と、チョコレートマメを贈って下さった、フルーツティ付でね!ナンタケットバスケット協会代表の矢代江津子さんもステキな方だけど、流石八代さんの社員の方、センス抜群のセレクション。


大事ですね!こういうお洒落なバスケットにかかわっていらっしゃると、贈り物までお洒落なものが贈れるのって素晴らしい事!日々気を付けて生きないといけないわね。八代さんも東京オフィスの方々も、お心遣いありがとうございました。いつの間にかレダのベランダ菜園が茂っています!良い一日を!Mom