今朝もお散歩に出たら、道が凍っていて怖かったわ、即戻ってきた。もう一度道が暖かくなったら、出直します。椿にテントウムシ発見!そんな日に限って、エアコンが壊れた。我が家は海側ではないけど、やっぱり塩害がある。室外機がいつも壊れるの。電気も来てて風も出るけど、温まらない。内房木更津のパナソニックから、修理のおじさんが一時半かけて来てくれた。thks.


修理が来るまで、大急ぎでケーズデンキへ走った。電気カーペット、電気毛布、電気ストーブを購入。我が家は南向きだから、お日様があれば冬は暖房不要。でも陽が無いと暖房は必要。電気ストーブも、スマートなものがあるし、足元用カーペットも無地で結構大きいサイズがある。


ブログを書いているときは、足元用カーペットがあればよいの。暖房で部屋温めると眠くなっちゃうから、足元だけ暖かい方が良いの。 電気あんかとか、電気スリッパとか、電気ブーツとか色々あった。東京でもブログ書く時は、足元電気カーペットだけ。


ヨッシーのお店の前通ったら、ヨッシーが見えたので、今日もお茶飲みに寄っちゃった。ここのヨッシーが挽いていれるコーヒーはとても良い香りだけど、私はコーヒー飲まないの。我が家ではマキだけコーヒー。私とレダはティ、ヨッシーのティはオーガニックでとてもおいしい。


ヨッシーが出ている2月号の「Blue」を借りてきて読みました。バリツアーの記事、ヨッシーの魅力いっぱいなので、ヨッシーファンはぜひ読んでみてね。やっぱりヨッシーはイケメン。プロサーファーは沢山いるけど、絵になるのはヨッシー位って私ほとんど追っかけしてます。


夜ミルク買いにコンビに寄ったら、新発売のじゃがりこ「ハニークワトロチーズ」があった!買わなかった。ちょっと飽きたから。 夜はお出汁から作る飯野ママラーメンを食べた。豚肉をお醤油で煮てお出汁をとるのよ。付合せはその豚肉と、葱とほうれん草沢山。 きれいな夕焼け富士山がくっきり、今日も良い一日でした!皆様も素敵なアスリート見つけてファンになりましょ。レダマキは最近お相撲。 良い一日を!Mom